※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しつ❤︎
お仕事

子供の保育園預けについて相談中。主人との話し合いが難しい。生後半年から1年で保育園に預ける方の仕事や収入について知りたいです。

子供がもうすぐ3ヶ月になります!
周りの友達は4月から保育園に子供を預けるみたいです。
本当は私は預けないで幼稚園まで一緒に居たいけど経済的に厳しいです😅
そこで私は少なくても1年は一緒に過ごしたいなって思ってますが主人に聞いたところ半年ぐらい〜???と言われてしまいました😅
一緒に居たいと言えば聞いてもらえるとは思うんですけど。。

生後半年、1年から保育園に預けた方に聞きたいのですが仕事は何時から何時でなんの仕事をされてますか?
また差し支え無ければご主人のお給料、ご自身が稼ぐ金額を教えていただきたいです!

コメント

mama✩

1年で預けましたヽ(*^^*)ノ
8時~17時、事務職です。
30万+15万で2人ともボーナスが年間100万ずつくらいあります。

  • しつ❤︎

    しつ❤︎

    1年で預けたのですね!
    ないたりしませんでしたか?✨

    事務職憧れます!

    コメントありがとうございます☆

    • 2月25日
  • mama✩

    mama✩"

    泣きました(T_T)
    それ見る辛さと離れる辛さで私も泣きながら仕事行ってました(笑)

    でも今じゃ保育園大好きで…
    私が育休なので、今年度で保育園辞めようとしてるんですが逆に泣かれそうです(@_@;)

    • 2月25日
  • しつ❤︎

    しつ❤︎

    そうですよね、私も絶対泣いてしまいます笑

    2児のママさんなんですね、出産されたばかりですね、お疲れ様です💕💕
    慣れてくると楽しんでますか?😊泣かれるぐらいならかなり楽しんでますね❤

    • 2月26日
あや

今度4月から預けます!5月生まれなので1歳前です。4月中は慣らし保育をゆっくりして仕事復帰は5月から。仕事は事務職で、通常8:30-17:30ですが、時短で9-16:00ではたらきます🎶
手取りで主人40万程、私15万程でボーナスが年間200万程。世帯年収は900万ちょっとです。主人30歳、私27歳なので私もしばらくは働いて2人目ができたか35歳くらいで仕事はやめたいなぁと思ってます。

  • しつ❤︎

    しつ❤︎

    慣らし保育は時間も短いですよね??

    世帯収入すごすぎます😭羨ましいです!
    働かず子供の成長を見たかったですがお金がないとそんなこと言ってられませんよね、頑張ります!
    コメントありがとうございます!

    • 2月25日
  • あや

    あや

    昨日保育園の面談があり、慣らし保育はまずは9-12時で1週間スタートしましょうということになりました!4/1から預けてゆっくり時間あるのでそこから少しずつ夕方からまで伸ばしていくみたいです(*^^*)

    • 2月25日
  • しつ❤︎

    しつ❤︎

    初めは3時間なんですね☺
    だんだんながくなっていくんですね!
    5月までに16時になるんですね??😬
    勉強になります🙏🙏

    • 2月26日
  • あや

    あや

    保育園によって違うみたいですが。うちは3時間スタートです🎶

    • 2月27日
  • しつ❤︎

    しつ❤︎

    そうなんですね、わざわざありがとうございます💕💕

    • 2月27日
ボボテラス(≧∇≦)

四月から保育園入園です😊
入園の時は生後7ヶ月半です
会社員で
8:30〜17:00の勤務です。
所得は
主人年間550万程
私が年間430万程 です。

私も質問者様と同じで…
1歳になるまでは一緒にいたかったのですが…保育園の四月入園で既に定員オーバーで申し込まなければ待機児童確定でした😭

泣く泣くの入園です💦

  • しつ❤︎

    しつ❤︎

    7ヶ月半なんですね、おっちんができるぐらいでしょうか??☺

    ボボテラスさんは正社員でしょうか?☆

    待機児童になっちゃうと大変ですもんね!

    私も本当に悩みます。。

    • 2月26日
さくら

人員不足と途中入園が難しい地域なようでうちも、4月から泣く泣く復帰します
入園時は生後5ヶ月半です✨

主人年収600万わたし年収280万
勤務時間は8時30分~17時30分

事務職です😄

  • しつ❤︎

    しつ❤︎

    途中入園が出来ないところもあるんですね😭
    仕方なくですね、気持ちわかります!

    事務職憧れます、やっぱり資格とかがないとダメですよねり

    • 2月26日
ぐでまま

10ヶ月から保育園です!

保険会社の正社員、9時から17時までの勤務です。新卒で入社して産休育休取ってずっと働き続けてます。

世帯収入は700万弱です(・・;)夫婦共正社員なのに安月給なもので…(−_−;)

  • しつ❤︎

    しつ❤︎

    10ヶ月からだったんですね!

    正社員なんてすごすぎます!!!✨
    しかも700万なんてすごいです!私も頑張らないとダメですよね😅

    • 2月26日