※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
お出かけ

今日学生時代の友人とのランチで初めて子連れカフェに行きます。離乳食…

今日学生時代の友人とのランチで初めて子連れカフェに行きます。
離乳食メニューは野菜と魚のポタージュがありますが、主食は、完了食用のおにぎりしかありません。
離乳食、ミルク、アレルギー対応食以外の持ち込みはできませんと書かれています。
市販のレトルトの離乳食は150円で売っているようです。
ポタージュを頼むとして、主食はどうしたら良いでしょうか?
市販のレトルトを150円出して買うなら持っていきたいと思う反面、カフェに行くならそこで買うのが常識なのか。
パンや手作りの主食を持ち込むのは非常識になるのでしょうか。

コメント

かん☆つぐママ

持ち込み内容を指定して書かれてるので、アレルギーがないのであれば、市販のベビーフードを持っていくのが良いと思います☺

• ほのまま

ほのまま

卵アレルギーはありますが、ベビーフード食べられます☺️
    ありがとうございます✨

• 2月25日
ちなってぃ

そういうときは、小さいお弁当箱におにぎりや、パンを入れて持って行ってます\(^^)/

• ほのまま

ほのまま

手作りのものを持って行かれる方もいらっしゃるんですね😊
    ありがとうございます✨

• 2月25日
ななち(o^^o)

私だったら、お店での決まりごとがあるようでしたら、お店の物を頼んだり、買います^o^
アレルギーでないのでしたら、お店のレトルトを買って、それをあげたら、いいのではないでしょうか?
確かに高いと思ってしまいますが、せっかくのお出かけですし、他にも主様のように持ち込みしたいのにって思ってるママさんがいても、きちんとお店で頼んでる方がいたら、その方の視線などが痛いのではないでしょうか?
そのカフェに居ても、居心地がいいと思う選択をなさればいいと思いますよ^o^

ほのまま

やはりお店のを買うのがあたりさわりないような感じですね!
ありがとうございます✨

Sugarlala235

私はいつも市販の離乳食持ち込みしてますよ(^^)10ヶ月ならわざわざお店で頼まなくても良いと思います😊

子連れカフェはかなりお高めだったりするので、私は娘の分は節約してます、笑
都内ですがメニューの離乳食頼むと千円越えるお店もよくあります😅
みなさん子連れでくる方ばかりなので離乳食持ち込んで全然大丈夫ですよ😊😊😊

• ほのまま

ほのまま

無事に楽しんできました〜✨
    同じく都内です。
    子連れカフェ高いですね〜😂
    でも、みんな子連れなので、特に周りの目を気にすることなく過ごせました😊
    ありがとうございました☺️

• 2月25日