※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のミルク作りについて、水の冷やし方やお湯で割る方法、お湯がぬるくなる場合の対処法について教えてください。

外出時ミルクの作り方について

外でミルク作る時に冷やす用の水ってどうしてますか?
市販の水と水筒に入れたお湯で割ってって感じでも大丈夫ですか?
それと長時間の外出になるとお湯もぬるくなってきてしまうと思うのですが、そういった時皆さんどうされてるのか教えてください🙇‍♀️

コメント

のん

市販の水で割ってましたよ〜

熱湯が、ってことですか?
ミルク用のお湯あるベビールームに行くとかですね💡
ただ生後間もない時期はほとんど外出しないし、しても長時間は出ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビールームにあるんですね!
    ありがとうございます!

• 10月19日
ままり

余裕がある時は水筒に湯冷し入れてます。
急な時は、いろはす買ってます☺️

まだ長時間の外出はした事ないんですが、コンビニや商業施設でお湯貰えるので、どうしてもな時は、そこで補充するかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろはす以外のお水って良くないんですかね?🤔
    コンビニでもお湯もらえるんですね!!ありがとうございます!

• 10月19日
  • ままり

ままり

ミネラルが100mg/L以下の軟水とか純水なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    いろはすがそうなので、うちはいろはす買ってます!どこにでも売ってるので✨

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ミネラルが高いとダメなんですね!なぜ皆さんいろはす何だろうと思ってました!🤣
    ありがとうございます!!

• 10月21日
🌻

いつも出かけるときは、いろはすとか市販のお水買ってます😌
水筒2本は帰宅後の洗い物がめんどくさくて、、
ショッピングモールとかだと、ベビールームにあるお湯使ってますが、ないときはそこまでぬるくなってることもないので、普通に水筒の持ってきたお湯使っちゃってます🫠

生後1.2ヶ月の頃は出かけてもベビールームのあるところだったので、その頃は困ったことないです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶も洗い物もありますし面倒ですよね🥲
    ベビールームにあるの知らなかったです!
    ありがとうございます!

• 10月19日