※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小児科で上の子が泣き止まずイライラしてしまいました。下の子を抱っこしながら上の子を抱っこしていたら、他のお母さんにため息をつかれたようです。年子連れの方、上の子が寝た時の対処法を教えてください。

【小児科での上の子の泣き止まない様子にイライラしてしまった私について】

小児科行ったら上の子が大泣きし20分くらい泣き止まず、困っていたのが焦りからだんだんイライラに変わってしまい、下の子抱っこ紐しながら上の子を片手で持ち上げ抱っこしていました。(理由は眠そうにしてきたのででした)1人のお母さんがその時からずっとこちらを見ていてこちらも気になり、、お恥ずかしいですが私もイライラからため息とかついてしまったので呆れていたのか😭?
年子お二人連れて行動されている方、上の子が途中ぐずったり寝てしまった際はどうされてますか?

コメント

sママ

ダブルで年子を育ててます🙋‍♀️
必ずベビーカーを持って行くか、どうしてもベビーカー無理な場所なら上の子を抱っこ紐でおんぶであやす→下の子を普通に抱っこしとくでやってました🙋‍♀️
あと全然下の子抱っこ紐に入れたまま上の子を普通に抱っこするのもやりますよ!

🐶

年子ですー!
そのぐらいの月齢の時は下の子おんぶ、上の子抱っことかしてました😊

とはいえ、病院の待ち時間って地獄ですよね。
私は車で待っててもいいですか❔と言って、近くなったら電話もらってます😣

でも中で待っててと言うのなら、上の子のおもちゃ、YouTube、ゲームアプリでなんとか凌ぎますね.....

イライラはしちゃいますし、私は「ママがんばれー!」って意味で見ちゃったりはします🥲
声かけたりもしちゃいますが😂笑
同じ子育てしてるママなら、大丈夫かな?大変だよね、うんうん。って見てたと思いますよ。

きっと、どんな優しそうなママも、泣かれたらため息なんてしまくりです😂
ご飯作ってる時とか、イヤホンしながら小さく音楽聴きながら、子供の声は聞こえる状態にして接してますよ笑
育児頑張りましょう❤︎❤︎❤︎

o..

その状況でため息はつきたくなりますよね💦💦
お気持ちわかります。

うちも、上がまだまだ大変な時は、下をおんぶにしてました。
上の子を抱っこしたり、何かと手があいてると助かるので😖

待ち時間は、携帯でYouTube見せて待たせたりしてクズらないようにしてました😭

まだ、抱っこ紐が使える時は良かったのですが
歩きたいと言ってウロウロし出した時がキツかったです😢

(*´∀`)♪

年子姉妹です!
病院って大変だし疲れますよね😓
いい加減にしなさいが口癖になってます💦
周りの目って気になりますがよく腰に抱えてその場から避難してました!