※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
産婦人科・小児科

ウエスト症候群(点頭てんかん)について質問です。先日、動きが症状に…

ウエスト症候群(点頭てんかん)について質問です。
先日、動きが症状に似ていたため、大学病院で脳波をとりました。乱れはあるものの、ウエスト症候群の特徴的な脳波は見られす、デパケン服用しています。
その後良くなったように感じましたが、直ぐに悪化し、1日10回×15分弱の発作で顔面蒼白(自律神経のものと言われました)、手足の汗などみられています。
動作はウエストに似ていますが、瞬発的な動きではなく少しゆっくり、くーーーっと力だ入る感じです。
日中笑顔はありますし、首すわり(寝返りまだ)は変わりなくだと思うので退行らしき感じはないです。
一応、来週検査入院することになりましたが、それまでトピナを追加されました。
正直見ていて辛いです。ウエストなのか先生もよく分からないそうで、1週間で悪化?脳波に出るってあるのかな?症状が先で脳波が後ってあるかなぁ?と不思議と言われました。
先日脳波撮った時点で症状は軽く出ていました(1日10分×5回ほど、チアノーゼあり)。
ウエストだと思われますか?

コメント