※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が先生に嫌われないか心配。優しい人が多いが、先生には好き嫌いがあるか不安。プロはそうでは?

来年年少の娘が切り替え遅くて、愛想もあまりないので先生から嫌われないか心配です。

私は言うことを聞いてくれなかったり、要領が悪い娘のことを嫌いって思ってしまい態度に出してしまうときがあります。もちろん通常は好きです。

今はママ友や支援センターの先生など優しい方が多くて、優しく接してくれているけど、幼稚園や保育園の先生でも長く生活していると子供に対して好き嫌いはありますよね🥹
プロはそんなことないですか💦

コメント

あーちゃん

私の息子も来年年少さんで
切り替え遅くてリアルタイムな同じ悩みです🥺
すごく不安ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ悩みですね🥺
    しかも、繊細ですぐしょぼんってなる子なのでやっていけるのか不安です😂

• 10月19日
ゴルゴンゾーラ

うちの息子も切り替え遅くて、一度嫌となってしまうとへそ曲げてしまいます💦
先生にどう思われてるか、面倒くさいって思われてないか心配です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親でも面倒くさいって思ってしまうのに、やること沢山あって忙しい先生なんてもっと面倒くさいって思われそうですよね😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

マンモス園ですが、
正直先生の当たり外れがあります💦
手がかかる子にきつくて親にもちくちく言う先生はいました。(評判悪くて今年担任外れましたが)
でも愛想ないくらいで嫌いとかはないと思いますし、集団生活入ったら切り替えも学んでいくと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も相性ありますよね🥺
    評判悪い先生は担任外されたりもあるんですね💦
    確かに今はダラダラ生活してるけど、集団生活でお友達と過ごして学ぶこともありますよね!!

• 10月19日
はじめてのママリ

幼稚園教諭してました😊

どんな子も嫌ったりすることはなかったです!
いろんな子がいますし、先生側も人間なので合う合わないは感じたりしますが…
だからって態度変えて接したりしたことないので、大丈夫だと思いますよ🤭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただける先生がいて安心しました☺✨
    入園時の面接とかで切り替えが遅くて心配など話しておいた方がいいですか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話してくださると、先生側もそういう子なんだなーって思えるので…😊
    話してみていいと思います♩♩

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
saya

先生も忙しかったりしたら
その子だけに構ってあげらない場合もあったりしますが
切り替え遅くても案外周りのお友達がサポートしてくれたりしますよ☺️