※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん🌼姉妹ママ♡
妊娠・出産

妊娠中は悪阻だけでなく便秘、腰痛、恥骨痛もあり、子供を抱くのも大変。上の子はベビーカーを拒否し、甘えんぼに。

妊娠中って、辛いことたくさんあるんだった…

1人目育児が楽し過ぎて、忘れてたけど
妊娠中って、悪阻だけじゃなくて
便秘、腰痛、恥骨痛って初期だけでも色々あるんだった😭

上の子は最近ベビーカー拒否で甘えんぼになったし
抱っこするにも苦しいし痛いし😣

子供産むって本当に大変だなぁ〜

コメント

ママん

辛い記憶って忘れちゃいますよね😚

子供の幸せな記憶に塗り替えられてる証拠ですね😳

妊娠中は辛い事いっぱいありますね〜😭お腹の子は可愛いのですが😊

体がいう事聞かない〜😅
いろんなとこが痛いですよね🤨

  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    返信ありがとうございます😊

    そうなんですよ!
    そう言えばこんなに辛かったんだ…って今思い出してます🥹

    • 10月19日
  • ママん

    ママん

    2人目だと育児もあって
    さらに大変なことも多いですよね😂

    無理なさらず妊婦生活過ごしてください〜☺️

    • 10月19日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    ありがとうございます♡
    お互い育児頑張りましょう😊

    • 10月19日
はじめてのママリ

わかります、しかも上の子の時よりもマイナートラブル多くて「もう、妊婦は無理だ。最後にしよう」と何回も思いました😂

周りの妊婦さんみても可愛いお腹だなぁ素敵だなぁって思えるのに自分になると「しんどすぎる、腰痛すぎる 歩けない!」ばっかりです😇

  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですねぇ💦
    悪阻は上の子よりマシな気がしてるんですが…
    上の子のがいる分、腰痛と恥骨痛がしんどくて…
    私は子供は2人!と思ってるので、これで最後だ!と言い聞かせてます😂

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は悪阻も重く入院点滴レベルで、妊娠7ヶ月で切迫早産で自宅安静といわれ、腰痛&恥骨痛、今は前駆陣痛もありほんと辛いです😭

    1人目はつわりはあったものの、それ以外超絶元気な妊婦生活だったので…

    一緒です!!この子を元気に産んでこれで最後!終わりにしてやる!と気合い?を入れて頑張ってます🤣笑

    • 10月19日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    それはしんどいですね🥺
    私は1人目がそんな感じでした💦
    最終的に出産前2週間入院もしました🫠
    赤ちゃんの心臓に穴があるとか発育不全とか、精神的にもしんどかったです😭
    2人目も悪阻はありますが、他の症状が軽いことを祈ります!

    同じですね🙌
    はじめてのママリさんはあともう少しですね…!!
    元気な赤ちゃん産んでください🥰

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院生活は本当に精神的にもかなりきついですよね😭 赤ちゃんも不安だし自分のメンタル的にもつらいですよね

    みーたん🌼さんの妊婦生活が快適に送れるように祈ってます😭🙏🏻

    はい!私もここまで来たからには元気な赤ちゃんを産めるように頑張ろうと思います✊🏻 ̖́-‬

    • 10月19日