※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の実家の掃除を娘に任せるのが不安。やんわり伝える方法を知りたい。

【義理の実家の掃除について】

3ヶ月に1回程度、
子供たちとパパだけで義理の実家に行ってもらっています。

普段は共働きなので、その間に家の掃除などを行なえてとても助かっているのですが…

いつも娘に掃除をさせるのです。
娘も楽しんでいるようなのですが、
トイレ掃除をがっつり、風呂掃除をメインにやっているみたいなんです。

義理の実家はダイソンのゴミ部分がいつもパンパンだったり、部屋の隅にはほこりの塊があったりして、お世辞にもあんまり綺麗とは言えません。
布団にダニがいたのかパパが体中真っ赤にして帰ってきたこともありました。

盆と正月は必ず家族で来るように。と言われているので
長男ですし、仕方なく行っていますが、、、

長くなりましたが、わたしが不在の時に掃除をさせるのを
やめてほしいのですが、なんと言えばいいでしょうか。。

やんわり伝える方法を知りたいです。。

コメント

はじめてのママリ

嫌々ではなく楽しんでるなら掃除の勉強?にもなって良いかと思いますが☺️

やめてもらうのにやんわりな方法はないかと思います💦それなら自分家が掃除する時ばかりこっち来させないでよと言われかねないので😅
あとはご主人が言うしかないのかなーと思います🤔

m

同じく学びには良いと思いますが、頻度高いと嫌ですね!

ハウスダストアレルギー🤧みたいです!とかトイレの飛沫でウイルス感染🚽するそうなので、、とかですかね?笑