※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
産婦人科・小児科

滋賀県下で、妊婦健診が充実している産院を探しています。検診時間や頻度について知りたいです。

滋賀県下(草津市、大津市、栗東市あたり)で、妊婦健診が充実している産院てありますか?
検診時間を結構しっかりとってくれるとか、あまり期間が空きすぎないなど
妊婦健診の頻度はどこも同じようなものなのですかね?

コメント

期間、頻度は妊婦健診チケットに限りがあるのでどこも同じだと思いますよ
もっと増やしたいなら自己負担になってしまいます😅

• への

への

そうなんですね、はじめてすぎて右も左もわからず無知ですみません。

• 10月19日

退会ユーザー

いえいえ☺️
    検診時間も5分ほどがほとんどだと思います!
    他の妊婦さんの予約もあるので!
    初期はあるか忘れましたが中期スクリーニング、後期スクリーニングと胎児の心臓の血流や心拍数とか中の臓器が足りてるかなどの詳しい検査はどこのクリニックでもあると思います!それで異常を指摘されなければまず安心していいと思いますよ!

• 10月19日
  • への

への

ありがとうございます!
    とにかく今は胎嚢確認と心拍確認ができるかですよね…
    でももう産院は考えないといけないし大変ですね😂
    どこのクリニックもそのような感じなんですね、ありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私は南草津にある野村医院に通っています。先生はみなさんとても丁寧で質問に対してしっかりと説明してくれます。診察後に「何か聞いておきたいことはありますか?」と毎度聞いてくれるので、質問していいタイミングを気にしなくてもいいので私は楽です。他の産院があまり分からないので値段感は分かりませんが、小さい頃から3dで赤ちゃんを見せてくれたりするので、私はとても気に入ってます。