※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始後、便秘が続いています。綿棒刺激でうんちを出しているが、息子は苦しそうではなく普通に出しています。自力で出すことは少ないが、これで大丈夫でしょうか?

離乳食開始からの便秘について

離乳食を開始して1ヶ月ほど経ちます。
離乳食開始前はほぼ毎日一回出ていたのですが、離乳食を開始して2週間ほどしてからなかなかうんちがでなくなりました。2日くらいでなかったら綿棒刺激をし、そうすると最初カチカチではないですが今までのうんちに比べるとちょっと硬めかなというのが出て、その後は柔らかい今までのようなうんちが出てきます。うんちをしている時の息子は特に苦しそうな様子もなく普通にんー!ときばってる感じで、お尻が切れるとかもありません。

離乳食始まってなかなか出なくなってから自力でうんち出したのなんて数えるほどしかなくほぼ綿棒刺激してあげて出してる感じなんですが、こんな感じで大丈夫でしょうか?そのうち自力で出せるようになっていきますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

ミルクはまだ規定量飲んでますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母で育ててまして😣
    もともと眠い時にしか飲んでくれない子なので離乳食の後とかはあげてなくて…でも離乳食前と授乳回数は変わってないです💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね〜💦
    離乳食のときやその前後にしっかり水分取ってないと💩は硬く出づらくなると思います!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    水分が足りてないのかな…
    こまめに麦茶などあげてみます!
    ありがとうございます😊😊

• 10月19日