※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真冬の保育園の服装について教えてください。ペラペラの服では寒いかどうか、厚さや薄さの適切な生地感が知りたいです。春に入園したばかりで、関東の真冬の服装が不安です。

【真冬の保育園の服装について】

真冬の保育園の服装について教えてください!

真冬の保育園の服装はどんなものを着てますか?
さすがに西松屋にあるようなペラペラのロンTだと寒いですかね?(春先と今はこのペラTを着せてます)

イメージとしてはペラペラロンTより厚め、トレーナーより薄め、くらいの生地感がよいのかなと思ってるのですが、実際はどうなんでしょう?

この春入園したので真冬の服装がよくわからなくて、教えてください!ちなみに関東です

コメント

なの

真冬はトレーナーです!
袖口がすぼまってて風を通しにくいものにしてます😊
暖房ついてるけど保育園って気密性あまりないのでペラペラだと肌寒い時があるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!機密性あるかと言うとなさそうですね!出入り激しいし。
    トレーナーは暑いのかな?と心配してましたが全然アリなんですね!
    買い出しの時の参考にさせていただきますー!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
あき

半袖下着に、上はトレーナーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着まで教えていただきありがとうございます!肌着は半袖で大丈夫なんですね!
    トレーナーじゃないと確かに寒いですよね。上着着るとはいえ外遊びもあるし🤔
    参考にさせていただきますー!!

• 10月19日
  • あき

あき

暖房もついてるし、子供って動くので暑くなるので、いつもそんな感じで行ってます😊🍀

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

トレーナーです!裏毛の

半袖肌着か雪積もってる時は長袖肌着着せる時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに雪積もるくらい寒い日は長袖もあった方が良さそうですね🤔
    長袖は持ってないので予備に買おうかと思います!
    ありがとうございます♪

• 10月19日

セーターだと洗いにくいのでざぶざぶ洗えるトレーナーです。
去年は本当に寒い日は長袖インナーに裏起毛のトレーナー、インナーダウンを着せていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インナーダウンまで!モコモコで暖かそうです😊
    話聞いてると、うちの子保育園後に外で遊ぶのが好きなので、外側に一枚着せるものがあってもいいかも知れないなーと思いました。
    ありがとうございます!参考にします!

• 10月19日