※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで入院中、上の子の世話は誰がしているか悩んでいます。旦那や実母に頼むと難しい状況で、同じような方はどうしているのか気になります。

つわりで入院になった方、上の子はどうしましたか??🤔
旦那さんにずっと見てもらってましたか??
実母でしたか??
もし私が入院になったら旦那は夜遅くまで仕事で上の子保育園にも入れてないので絶対無理なのと、実母は夜勤を週2でしてるので休んでもらえれば見れるのは見れるけどって感じですが基本的に両方難しい方多いと思うのですが、そういう方はどうしてるのでしょうか?😣

コメント

ママリ

私は実母が融通きく仕事だったのでお願いしました。
実母が無理そうなら病院にお願いして通院にしてもらう予定でした💦

sママ

意地でも通院にしてもらってました🫠

A

自治体によっては市役所に相談すると保育園に臨時で入院期間中入れるようにしてくれる場合もありますよ☺️保育園の空きがなくてもそういう臨時の人員?のスペースがある保育園もあるみたいです😊私の姉がそれで2ヶ月保育園に預けてました!!