※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
家族・旦那

【旦那の自由な行動と家事・育児の分担】旦那さんがいると疲れる・ワン…

【旦那の自由な行動と家事・育児の分担】

旦那さんがいると疲れる・ワンオペの方が楽!というママさん🙌
旦那さんの自由な行動、どこまで許してますか?
また、旦那さん担当の家事・育児はありますか?

うちは週1〜2回しか家にいなくて、それ以外は自分のお小遣いのための副業、飲み会、ゴルフ、釣り、旅行など自由三昧です😇
子供のお風呂(入れるだけ)、風呂掃除(浴槽だけ)、ゴミ出し、自分の洗い物は旦那担当ですが、どれも家にいる時限定。
いない時に私が代わりにしてても「ごめん、お願いします」「ありがとう」とか一切ないので腹立ちます😇

コメント

まゆ🔰

はーい🙋‍♀️
家にいられるとストレス貯まるので、基本的に制限なしです。

日曜だけ休み、その休みも釣り三昧です。泊まりがけで釣り行きます。
平日も週3日はバイトです😇

育児担当なし、家事はゴミ捨てのみです😇

珍しく家にいて、私と子どもの中に入ってくると、和が乱れるので腹たちます😇

  • みゆママ

    みゆママ

    制限しないとどこまでも自由になりますよねー😇

    うちはまだ2人とも小さいので、たまに旦那が家にいると嬉しそうにはしゃいでて、それを見て旦那が嬉しそうなのもいつものスケジュール狂うのもほんと腹立ちます🫠
    旦那さんいる時の上のお子さんの反応はどんな感じですか??

    • 10月19日
  • まゆ🔰

    まゆ🔰

    ほんとスケジュール狂いますよね🤮
    お子さんまだ小さいのに、家にいないなんてもったいないですよね🥺

    基本うちの旦那怒る事しかしないので、長男は少し萎縮しちゃってます😰
    ウザ絡みもするので、上の2人は本気で嫌がってます😇
    それが分からない旦那です😇

    • 10月19日
  • みゆママ

    みゆママ

    ほんとですよねー!
    コロコロの赤ちゃんなのも甘えてくれるのも今だけなのに、ほんともったいないなーって思います😕

    怒るタイプですか😫
    それは一緒にいるとストレス溜まりますね💦
    たまにしかいないのに怒られたら子供は怖いですよね😓
    上の子大きいとはいえ、1人で3人見るの大変ですよね😭
    尊敬します🙏

    • 10月19日