※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
産婦人科・小児科

昨日手術の説明を受け、帝王切開予定。大部屋希望が個室に変更になり、個室費用がかかることに不満。最終的には金額に納得し、制度変更に戸惑いを感じた。

昨日、手術の説明を受けてきました。
来月帝王切開予定です。

日赤で出産をするのですが、上の子達の時同様出産費用を抑えたくて大部屋希望でした。

すると、『今は大部屋は、妊婦さん又は長期入院の方専用になってるので術後は個室に移っていただきます。』と突然説明されました。

(ええええ。分娩予約する時そんな話聞いてないよ...)
と少しモヤモヤ。

さらに病院側都合(?)に感じたのですが個室費用はしっかりかかるとのこと。

さらに(ええええ💦)な私。

結果的に手出しいくらぐらいになるか聞くと
予想していた金額ぐらいだったので(本当は予想より下回るぐらいが嬉しかったのですが...)最後の出産の贅沢だと思って納得しました。

事前に渡された入院時の冊子などにも書いてなく、いつそういう制度になったのかもわかりませんが若干モヤっとしたので吐き出しました😂

コメント

夏みかん

帝王切開で限度額使って個室でも手出しありますか?!😧

• ももたろう

ももたろう

あるみたいです😭😭😭
    1日¥11,000の下から2番目のランクのお部屋で、限度額使っても10万ほど手出しあると言われました😭😭
    個室じゃなかったら3〜4万の手出しで済んでたのかなと思うとなんだか悔しいです😂

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私は3年前に日赤で帝王切開出産しましたが
大部屋か個室かは希望制でした😳😳
私は術後6泊個室使っても
手出し7万でした😳😳😳
なんでそんなことになるのか謎ですね😨

• ももたろう

ももたろう

返信遅くなり申し訳ありません💦

私も4年前娘を産んだ時は希望制で、大部屋を選択できたんです😭
    入院中も個室が満床なのか、普通に産婦さんも大部屋使っていて『???』となりました。
    今となってはもう個室利用してしまった後なので何も言えませんがハテナが沢山です😭

7万円ほどだったのですね!
    私もそのぐらいに収まって欲しいです😭

• 11月23日