※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが人見知りか気になる。低い声が苦手?おじいちゃんに抱っこされると泣く。話しかけられると大泣きするが、母親やおばあちゃんには大丈夫。

今生後3ヶ月半なのですが、
人見知り?っていつぐらいからしますか?
もしかして低い声が苦手?怖いのかな?
最近おじいちゃんに抱っこされたら泣きます(笑)
抱っこだけならいいのですが、おじいちゃんが話しかけると大泣きします😂時々パパでも泣きます…
ちなみに、母親の私やおばあちゃんは大丈夫のようです🤔

コメント

ヒゲを怖がる子とか白髪を怖がる子とか色々いますよね😱

• しらす

しらす

ひげ!白髪!😭こわいのかやっぱり😭😱

• 2月25日
まゆち

人見知りもー始まる子もいる月齢ですね!
男の人が苦手なのかもしれないですね(><)
うちの子も男の人が近づいてきたりかわいいね〜って手を伸ばしてくるのが分かると泣いてます(笑)

maimai

うちの子は5か月くらいから人見知りしだして未だにまだします(´・∀・`)
上の方もコメントしてますが、
うちの子はヒゲのある背の高い男性が苦手なようで…

見ただけでギャン泣きです💦💦

R

わかります!
うちの子もおじいちゃんの顔見たり声聞くと泣きます😭😭😭

ゆみ

パパと私の母親で泣きます😭
一時はパパが帰ってくるだけて泣いてましたが少しおさまりました😫

ウォーリー

私の子もそれくらいの時期からおじいちゃん、おばあちゃんに会うと泣いていましたよ。なぜか60代の人には泣いて、それ以外の年代はそんなに泣かなかったです。

riomom

姪っ子が男の人、特にメガネをかけた人がダメです。
試しに高い声で話しかけてもらってはどうですか?それでダメなら、体格(男性のほうが大きくてガッシリ)や匂いなど?と思います。

mama

うちの子は、私以外が抱っこすると泣き止んでご機嫌さんになるんですけど、家族が抱っこするとギャン泣きしてます(°_°)
ちょうど、ママと他の人の区別ができるようになってちょっと眠い時とか、甘えたい時に赤ちゃんはママがいい!!って泣くみたいです☺️