※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ピル飲んでても排卵?胸がはるとか織物が濃いとかありますか?ここ何日かそうで、、食欲もありまして🫠

ピル飲んでても排卵?
胸がはるとか織物が濃いとかありますか?

ここ何日かそうで、、食欲もありまして🫠

コメント

ママリ

ピルにも色々種類があるので、何を飲んでいるかによると思います。

超低容量ピルだと排卵しちゃうこともあります。
排卵はしなくてもその前の症状は抑えられないこともあります。

低用量ピルでそれだと体にあってないから種類変えたりしたほうがいいかもです。

あ、前提として、
最低でも3シートは飲んでないと判断できないです!

• ままり

ままり

1月から同じドロエチを飲んでいて、3カ月前からこんな感じがたまにあり、出血もしてます。薬に関係ない時期に排卵しちゃってる気がします。

からだが急に変わったりするんですかね⁉💦

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

ドロエチは超低容量ピルなので、
    その時の体のホルモンバランスによって不正出血したり排卵しかけちゃったりしますね💦
    ドロエチは日本では避妊目的では処方されないので、避妊目的以外での服用ですよね?
    ならあんまり気にしなくていいと思います!

何ヶ月も出血続くようなら産婦人科受診して相談したほうがいいと思います。
    原因がピル以外の病気のこともあるので💦

• 10月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!PMS対策です🥲だいぶ救われていて辞めたくないけど不安になりまして。先月医師に話して様子見で3カ月先にまた診察で、最近また気になりましたがちょっと安心しました🌸ありがとうございます🥹🙏

• 10月19日