※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなな🔰
妊娠・出産

子宮口開くための運動について相談です。立ちっぱなしで辛いので座りながらストレッチやエアロバイクをオススメして欲しいです。

子宮口開くために何か運動などされましたか?

現在2人目妊娠中です。
先程産婦人科の内診で「経産婦でこれだけ子宮口閉じてると大変だね」と言われました。
もともと内診が怖く、1人目の時から「力抜いてね〜」と何度も言われますが硬直してしまっていました。

立ちっぱなしだと息切れしてとても辛い(洗濯物干してるだけでも)のでなるべく座ったままストレッチしたいのですがオススメはありますでしょうか?

家にエアロバイクがあるのでそれを試そうとは思います!
他にオススメがあれば教えていただきたいです!

コメント

ぼぶ

ヤンキー座りの姿勢で雑巾掛けが効果てきめんでした!

• りなな🔰

りなな🔰

ヤンキー座り!!
    膝ついての雑巾掛けが痛かったのでヤンキー座りやってみます!!
    ありがとうございます!!

• 10月19日
さわこ

私は2人とも40週越えてます。二人とも1時間の散歩したり100回のスクワットしたり四股踏むポーズしたりしましたが全く子宮口は開かなかったです。
でも二人目のときに四股踏むポーズみたいなヨガがるんですがそれしてたからかスムーズに出産できたと思います。

• りなな🔰

りなな🔰

ありがとうございます!!
    四肢もやってみます!!

• 10月19日
にママ🧸

運動では無いですがラズベリーリーフティー飲んでました!