※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がテレビを見る時間が長いため、ブルーライトカットの効果について悩んでいます。効果や価格についてアドバイスをお願いします。

【テレビのブルーライトカットについて】

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか🙏✨

1歳の息子を自宅保育しています👶
理由はいくつかあって、基本的に1日中テレビやYouTubeをつけっぱなしです。

息子はそんなにYouTubeに依存しているわけでもなく、見せてくれ~という素振りはないものの、つけてたら見るし、飽きたらおもちゃや抱っこ~って感じで、
常に見続けているわけではないです✨

ただ間取り的にテレビの画面から2メートルほど距離を取るのが難しいうえに、ずっとつけっぱなしなので、テレビにつけるブルーライトカットのフィムルなどを買おうか悩んでいます。。

思ってたよりお値段するので💦
結構な効果があるのか、気休め程度なのか、、

もし何かアドバイス等ございましたら、宜しくお願いいたします🙇🤍

コメント

アオハル

うちもよくTVつけっぱなしの時ありました😅
観てない時は、消すようにはしていました。
寝る時は暗くするようにしたり、バウンサーに乗せて暗くしたり、パーティションまではいかず、段ボールなどガードできるもので暗くしたりしていました。
妊娠中ですが、産まれたらお兄ちゃん達2人もいるので、休みは中々できないと思いますが、なるべくそんな感じでまたやっていくつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪♪

段ボールでテレビの光を遮ってた感じですか?😌😌
    試してみます♪♪

無事にご出産されますこと祈ってます🤎

• 10月19日