※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

二人目の子供を欲しいが、仕事も大切。35歳で不安。仕事が楽しく、妊活をストップ。同じ経験の方、話を聞きたい。

二人目(三人目)もほしい、でも仕事もしたい、で悩んでいる方いらっしゃいますか?
今2歳の娘がいます。当時は連続育休を取りたいと思っていたのですがダラダラ妊活の開始も遅くなり、先月復帰しました。
私は35歳で、娘を授かるときも1年弱かかったので二人目も少し時間がかるだろうし、そもそも年齢的にももし自然できないなら早めにちゃんと治療しないと点という年齢的だとは思っているのですが…

復帰後、仕事が思った以上に楽しく。というより、のぞんでいた仕事に運良くつけることになり、このチャンスを逃したらまたもとの職種しかできない自分になってしまいそうだなと悩んでいます。
1年は妊娠しないで働きたい。という気持ちと、1年も待つ余裕は私の年齢にはない😭!と現実的な自分もいます。

夫は、卵子の凍結だけでも若いうちにしておいたほうがいいんじゃないかと言います。(娘のときは不妊治療はしてないです)

仕事は努力次第でいつでもできる、子どもは授かりものだから絶対子ども優先と思っていたのずっと悩んでいて、妊活ストップしています。
同じような方や、経験した方がいらっしゃったらお話きかせてください😢

コメント

mama_@

35歳で体外初めてしました。

1人目2人目は1周でサクっだったのに、全然受精しないし育たないし真っ青。

年齢には勝てないので卵子凍結おすすめです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます😣少し前に日本の不妊治療成功率が世界で見てもものすごく低いのは、始める年齢が遅いからだと見て💦平均40歳で開始らしいです。成功率の高いアメリカなんかは34再開始が平均で。やっぱりやっておくべきですかね😣真剣に考えようと思います😢

• 10月19日
  • mama_@

mama_@

36でも卵全然取れない人がいるし、35だと卵の4割は染色体異常です。

言い方悪いですが、採卵結果見て「あ、私賞味期限切れギリだ」ってショックでした😭

生理も36近くなってから急に量が減りました。
    36から急にくだりざかになるらしいです😭

• 10月19日