※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後のイライラについて、妊娠前よりひどくなったか、今後もこの状態が続くのか、病院で改善する方法など知りたいです。

産後の生理前、生理中のイライラ。
妊娠前よりひどくなりましたか?
これから先ずっとこんな感じなんでしょうか?
病院など行った方、それで改善したかなど教えて欲しいです。、

コメント

ぽぽりん

1人目の時、1年経つごとに酷くなっていきました😭
元々お腹が重くなる程度だったので、最後2人目を妊娠するまでは精神的にも鬱状態だろうなってくらいで、2日目は起き上がるのも辛かったです。病院に行こうか迷いましたが、2人目が欲しかったので、病院には行きませんでしたが、旦那に生理の時の体調が悪いのと、元気そうだなって見えても精神的には結構辛くて、生理の時は家事と育児全部フォローしてくださいと泣きながらお願いして手伝ってもらってました。
2人目出産後今1年経ってますが、1人目よりかは今のところ楽になりました!酷くなるようなら、行こうと思ってます。
まだお子さんが10ヶ月ですし、もし2人目をまだ考えていらっしゃらないなら是非病院に行って来だ方がいいと思います!
子育てに家事にただでさえ大変なので、生理で余計に辛い思いするくらいなら病院でなんとか出来ないか相談して来た方が絶対いいと思います!!

はじめてのママリ🔰

出産後生理前の体調不良が酷いです。頭痛▪だるさ▪イライラ。昔飲んでいて良かったザクロのサプリを飲み始めたらマシになりました!ザクロにはホルモンバランスを整える作用があるそうです🙆
私は2人目考えてないのでサプリ飲んでますが、2人目希望&何か服薬されているなら飲み合わせわからないので確認してくださいね😊 参考までに。