※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【主人の仕事と家族の負担について】夫婦喧嘩したときに主人からショッ…

【主人の仕事と家族の負担について】

夫婦喧嘩したときに主人からショックなことを言われ
どうしたらいいかわかりません

普段は温厚な主人です。
喧嘩の発端、原因は私です。

主人の仕事があまりにも忙しく
理解してたつもりでしたが
最近土日にも仕事で
その代休も忙しすぎてとれません。
(出勤表も見せてもらったので不倫とかではないです)

子供を2人ひとりで育てて
私もネチネチ言ってしまい
昨日主人が爆発しました。

●俺だって休んで家族と過ごしたいよ
●LINEでもネチネチうるさい。見る俺の身にもなれ

などです。

本当にごもっともだと思います。

ただ1つショックだったのが
まだ子供が幼く
2人連れて買い物に行っても買い忘れが出てしまい
仕事帰りの主人のお願いすることがあります。
内容は豆腐と牛乳買ってきてなどです。

駅の目の前がスーパーです。

それについて
「あれ買ってきてこれ買ってきて
やってやんねーよ」と言われました。

本音ですよね、、

なんかショックで。

コメント

ルーパンママ

疲れてるところ
「あれ買ってきて、これ買ってきて」
と言われて
「俺だって面倒くさいんだよ!」
ってことを言いたかっただけなのかな、と😅
ご主人、よっぽどお疲れなのでは?

ネットスーパーなど活用して、買い忘れが無いよう、工夫されてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お互い、色々我慢してたんですかね😢
うちもおんなじようなことありました!ともかく、話し合いしました😭

るんるん

普段温厚な旦那さんなら、あまりにも疲れていて売り言葉に買い言葉みたいなカンジになってしまったのかもしれませんね。
悲しい気持ちも分かりますが、本気で受け止めてずっともやもやしてるとどんどんギクシャクするしあまり思い詰めなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️買い忘れたらまた明日いけば良いやみたいな感覚でいたららくですよ☺️普段から間に合わせのものを適当に冷凍したりすると買い忘れあったときに助かりますし、もう頼まなくてもなんとかなるもんね!って気持ちでいくと良いと思います☺️
毎日お疲れ様です✨

みい

わたしが同じ立場だったらもおスーパーに寄りたくないし1秒でもはやく帰りたいのにこき使うなって思っちゃうかもしれません😅
そんだけ旦那さんも疲れてるのに労りもせず小言いわれてこき使われてって思ってるんじゃないですか?😢
それをちゃんと普段労ってたら買い物も快くしてくれるんじゃないでしょうか?
自分が同じ立場になって考えてみたらいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが旦那さんに同情です...
質問者さんも旦那さんも、お互い大変ですよね。どちらの方が大変とかないです。

それなのに、自宅でもずっとネチネチイライラされ、LINEもイライラされ、本当にしんどかったと思います。

旦那さんは普段温厚なんですよね?質問者さんに対していつも仕事のイライラぶつけてるんですか?

一方的にイライラをぶつけていたのなら「スーパーになんか寄ってやりたくもないわ」って思いますよ💦

誠心誠意、謝罪するしかないかなと思います。
既に旦那さんは奥さんに対して冷め始めてる可能性も大いにあります💦