※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の子供が💩を拭くのが上手くできず、先生が見ていないようで心配。先生に相談すべきか悩んでいます。

年少の子供なんですが、幼稚園からしょっちゅう💩を
パンツにつけて帰ってきます。

自分で拭いたのって言うんですが、全然拭けていません。

上の子のときは別の幼稚園だったのですが
先生が誰がトイレに行ったということを
きちんと把握していて拭くところまでフォローしてくれていたんですが、どうも下の子の幼稚園はみんな自由にトイレに行ってるのか、誰がトイレでいないとか把握できていないようです。
(教室とトイレも少し距離がある)

なので子供には「先生にうんちしてくるねと伝えてから
トイレに行きな」とは言ってるのですが、
改善されず、もう5〜6回はパンツ汚れて帰ってきてます。

このこと先生に言うべきでしょうか。

他にも子供をちゃんとみてないんじゃないか、
と思うことが多々あります。

コメント

ミラクル

怒りや不安は見せずに、最近パンツにうんちがついているので、申し訳ないですが、見てくれると助かります!よろしくお願いします。とか伝えたらいいんじゃないでしょうか💦