※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを暗い部屋で寝かせるのは体内時計に影響するか心配です。日中でも暗いのは大丈夫でしょうか?

夫に生後1ヶ月の子をみててねと預けると、自分の部屋に行き、日中でも部屋を結構暗くして寝かせてしまいます。(そして自分も寝る…💤)

赤ちゃんが寝てくれるのは楽でいいのですが、体内時計をこれから作っていくにあたり、日中でも部屋を暗くするのがokなのかどうかが心配です。

わかる方がいれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは基本昼間はカーテン開けて明るくしといて、でもミルク飲んだあとは絶対寝るので寝てしまったら部屋を少し暗くしてあげてる感じでした‪🫶🏻️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり基本明るく、暗くするにしても少し暗いくらいなのですね😂

• 10月19日
はじめてのママリン

我が家の場合、
病院にいる生後1日目からお昼は明るく、夕方からは暗くして病室の電気もつけないように意識しました。
今も自宅では、朝はわざと日光を顔に当てて朝だよ!って認識させて、外が見えるように外気浴よさせがてらベビーベッド置いてます☺️
暗くなって来てらオレンジライトで20時以降は、ほぼまっ暗な空間にしてます!!
おかげで1ヶ月経たないうちから、7:00〜10:00と16:00〜18:00くらいは起きてて、夜は眠りモードです。
4〜5時間寝ちゃうので、新生児のときは起こすのが大変でしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり明るさ大事ですよね😂
    しっかりコントロールできてて素晴らしいです🥺

• 10月19日