※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

日中、2人目の赤ちゃんの世話でストレスを感じています。下の子は起きている時間が長く、グズグズしています。上の子もいるため、ストレスの原因になっています。首が座れば抱っこ紐が使えるのが楽しみです。

2人目以降の生まれてまもない赤ちゃんがいながら
日中どうやって過ごしてますか?

上の子は日中保育園に行ってます
下の子が1ヶ月です。

最初はミルク飲んだら寝て、
起きててもほっといたら寝てたのが
成長するにつれて起きてる時間が長くなりました。

いたって当たり前のことなのでそこはいいのですが
起きてる時間がとにかくグズグズ😭

寝るのも抱っこ、おしゃぶり嫌い、置いたらすぐに起きる、、、
1人目の時はずっと付き合っていられましたが
上の子もいる今、日中に済ませなきゃいけないことが多いのでストレスの原因になりつつあります。

せめて首が座れば抱っこ紐に躊躇なく入れられるんですが😭

コメント

えび

うちは泣いてても、授乳・おむつ以外はわりと放っといてしまうことが多いです😓
上の子がかまってちゃんで、保育園から帰って来るとご飯の準備ができなくなるので家事優先してます😣

あとはそのタイミングで車やベビーカーで買い物行ったりしますね💦

• らあ

らあ

コメントありがとうございます🫶
    やはりそうですよね😭
    やばい泣きでない限りは
    待っててね〜状態です😇

同じような状況で、上の子帰ってくる時には家事をほとんどしない状態にまではしておきたくて💦
    揺れが大事なのか車だと寝るのでその隙にお出かけ作戦やってみます🫶

• 10月19日
はむ

首座るまで大変ですよね😭
片手でできそうなことなら、スリングに入れてやってました!
でも片手じゃ無理なことは、泣かせたままでもしてました😓

• らあ

らあ

コメントありがとうございます!

スリング!どのくらいの月齢まで使えそうでしょうか?
    もうこれでラスト…と思うと新しいものを買うのに戸惑いがありまして笑

• 10月19日
  • はむ

はむ

私が買ったやつは1歳くらいまで使えるみたいなんですけど、結局首座ってからは抱っこ紐の方がラクなので使ってないですね💦

うちのもう使わないので、らあさんにあげたいくらいです😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

新生児から使えるベビーキャリアミニの抱っこ紐使って家事してました😀
2人目の時に買い足しましたが、夕方からの怒涛のワンオペでも役立ったので買って良かったと思ってます😇

ミルトン00

ギャン泣きじゃない限りはしばらく泣かせておいて急いで家事などしたり、あと従姉妹にお祝いリクエスト聞かれたので自分で買うにはなーというレベルのコニーの抱っこ紐をお願いしてその中に入れてました!
けど1、2ヶ月しか結局使ってないのでやっぱ買うのは勿体無いですね😓中古気にならなければメルカリとか(期間短いのでキレイな確率高そう)