※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

【6歳の男の子の頭痛と発熱について】6歳の男の子です。先週の11日水曜…

【6歳の男の子の頭痛と発熱について】

6歳の男の子です。
先週の11日水曜日から頭痛を訴えており12日から夜だけ発熱。頭痛はアセトアミノフェンを飲んだりしてたまに痛くない時間もありますが基本的に痛くて熱が上がる前や熱があるときは痛くて泣きついてくる感じです。へ2日前に総合病院を受信してもうこんな状態が1週間以上続いています。
12日にクリニックに受診をし、良くならないので14日に発熱外来でコロナ、インフルの検査をしてもらいましたが陰性。
おととい総合病院を受診し頭のCT、血液検査をしてもらいましたが炎症反応が少しみられる程度でその他は異常なしでした。
抗生剤を出してもらい2日前から飲んでいますが良くなるどころか昨日は昼間も熱があり夜中も熱と頭痛でうなされてる感じよく寝れません。水分は取れていますが食欲もない感じです。
病院の先生からはしばらく様子を見てくださいと言われているのですがみなさんなら再受診などせずこのまま様子をみますか?😭
それと抗生剤は効果があるのに2〜3日はかかるのでしょうか?😭

コメント