※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🌙
家族・旦那

旦那が赤ちゃんの騒ぎにイライラし、理解してくれないと悲しい。夜も寝れず、けんかも増えて辛い。

旦那の愚痴です、、
4ヶ月の息子がいます。
あまり夜寝ないです。
朝は大体泣いて起きるのですがとなりで寝ている旦那にうるさいと言われました。
この前車でチャイルドシートに乗っててぐずって泣き止まないときもうるさいと言っていました。
朝は眠くてしょうがないしわたしもはあ…と思っていました。
チャイルドシートの時もうんちでもおっぱいでもないし眠いんだな…と思ってでも降ろすわけにもいかないし…と思って隣でおしゃぶりとか咥えさせてがんばってたのに
赤ちゃんて泣かないものだと思っているのか?
普段は良い旦那でお世話もしっかりしてくれるけど
ふとしたこうゆう時に赤ちゃんのことを理解していないような発言する
子供が機嫌の良い時しかかわいいと思えてないだろうし
自分も眠いから朝さわいでるとイライラするんだろうし
でも私だって眠いし
でもこんな小さい子に向かってうるさいなんて言ったことない…(T . T)
なんだか私が傷つきました
かわいそう、なんでそんなこと言うの?って
寝ないのだって個体差あるからしょうがない、毎日毎日眠い、なんでこんな寝ないのって思ってるけど
今だけだ、って思いながらがんばってやってる
夜中の授乳だって辛いけどいつかあげれなくなって寂しくなる時だって来るし、頻繁に起こされるけど生きてる確認できるからいいや、って
なんか全部悲しくなる

朝子供が泣いて起きて眠くてしょうがなくて対応できなくてうるさいって言われて言い合いして、俺が子供と一緒に起きるから少し寝てればってあきれたように言われて
でも旦那も仕事あるし夜中子供が頻繁に起きるから私と同じぐらい寝れてないと言われたから私だけ寝るの申し訳なくて、いいよと言ったら、あっそ、じゃあ俺は寝る。と寝てしまった
切り替え早っしかもほんとに寝るんだ
と思った。
良い面より悪い面のが目立って見えてしまう
子供が産まれてからけんかがふえた
悲しいな

コメント

もこママ🔰

なんか悲しいですね…
胸がギューッとなりました…

別々に寝ることは不可能ですか?
私は初めからそのようなトラブルを防ぐために1歳頃まで別々寝ていました。
旦那には
「昼間仕事をしてるのだからゆっくり夜は寝て欲しい」
と伝え、夜は全て自分で対応しました。
そしたら私が眠そうでも文句言われません。
1人で対応するの大変!
って思われるかもしれませんが頼る相手がいないと逆に楽だったりしますよ😂イライラしませんし💡あと、夜は寝ないつもりで挑んでいたので子供が寝てもアニメみたりして起きてましたね🤔寝てるところを起こされると辛いので逆に寝ませんでした😂そして昼間に寝てました。

  • うさぎ🌙

    うさぎ🌙

    コメントありがとうございます。
    旦那の仕事が三交代制なので、夜中いないことのが多くて夜は基本1人で対応しているので、夜一緒にいれるときは…って感じで一緒に寝てたんですけど別で寝ることも提案してみます😭旦那もそれでいいと、言ってくれてはいたんですけど、眠いながら仕事行かれるのも心配になってしまいますし💦
    途中で起こされる方のが辛いですよね、、私も、いっそのこと寝ない方が良いんじゃないかと思いました…笑

    • 10月19日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    旦那とのトラブルで余計なストレスかかるくらいなら自分1人で対応したほうが楽だと思います😊
    夜まとめて寝れるようになってから一緒に寝れば良いと思いますよ🙆‍♀️

    そう!そこなんですよ!
    昼間も泣くけど
    夜の方が格段に辛いですよね?
    多分それは
    夜=寝る時間
    って考えがあるからだと思うんですよ。
    昼間寝れるときに寝て
    夜は寝ないためにイヤフォンとかおやつとか準備してドラマ見るんです✨
    案外たのしかったりしますよ😂

    • 10月19日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰


    あ!
    あと当時私の心の支えとなったのは産院の先生に言われた
    「赤ちゃんは動けないから泣く事で運動している。しっかり運動して寝る事が大切だから無理に泣き止ませなくて良いんだよ」

    という言葉でした。
    オムツ、ミルク、室温
    手当り次第色々やって
    それでも泣き止まない時は
    運動したいのかな?と先生の言葉を思い出し泣かせときました。
    そしたらそれがネントレになったみたで生後2ヶ月にはセルフで寝てくれるようになりましたよ💡
    泣く事は悪い事ではないし可哀想ではないので気楽に泣き顔を眺めてましょう💪

    • 10月19日
  • うさぎ🌙

    うさぎ🌙

    いろいろありがとうございます😭
    夜起きた時間を、自分の楽しみに変えるの、大事ですよね!!
    実践してみます😭❤︎

    • 10月19日