※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみまま
家族・旦那

両親との関係が悩ましい。再婚後、父がしつこく訪ねてきて困っている。父と夫が合わず、父の態度に距離を感じる。父の振る舞いに不満を感じ、親子関係に苦悩している。

【愚痴です。】
元々両親とは仲良くありません。
私が再婚し、孫が増えることもあまり良く思ってなかったくらい結婚には反対されてたのに、いざ結婚したらしたで2ヶ月に1回は会いに来ます。正直その付き合いをするのは私だしやたら不用品を持ってくるので我が家が廃品回収場みたいになってます。父と主人は馬が合わず、主人のことを毛嫌いしてるので私もそんな父を見てより一層距離をおきたいんです。私の中でそんな簡単に受け入れてくれるとは思っていないけど態度があからさますぎて、子供としてそんな親で恥ずかしいと思ってます。
他人の迷惑を気にせず怒鳴ったり、平気で人の悪口を言います。距離起きたいのにそれを許してもらえません。
親も何十年前に終わってるはずなのに、ずっと仮面でいるので不思議なくらい。今日がその2ヶ月で一回の日。あいたいたくない。せめて好きな親に生まれたかった。子どもが親を選んで生まれてくるなんて死んでも思わないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親も兄弟も現世では嫌でも来世では良くなってるかもしれませんよ。強制で会わなきゃいけないってなんでですか?
来るって言われたら出かけちゃえば?