※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに袴ロンパース90は大きすぎるでしょうか?ひな祭りや1歳記念、お正月に着せる予定です。

10ヶ月で、袴ロンパース90買ったひといますか!? ひな祭りと、4月の1歳記念、お正月に着て写真撮りたいのですが、大きすぎますか!?

コメント

りんりん

1歳なら80でいいとおもいます😌

• R

R

着せたい柄の袴ロンパースが90しか売ってなくて…(T_T)
    お正月だと1歳8ヶ月になるんですけど、80だと小さくなると思いますか!?

• 2月25日
  • りんりん

りんりん

きわどいところですね😣
    今可愛く着させるか、お正月に可愛く着させるかって感じですね💦
    10ヶ月で90はぶかぶかかとおもいます😭

• 2月25日
  • R

R

やっぱり今だとぶかぶかですよね💦そう思ってとても迷っています💦 いま80買うとお正月に竹が短すぎて寒くないかとか…(T_T) でも、ひな祭りとお誕生日にきちんと着せるなら80ですよね!(T_T)

• 2月25日
  • りんりん

りんりん

成長は普通な感じですか?
    標準なら80でも着れなくはないとおもいますよ!
    2歳ですが、80まだきてますよ😁

• 2月25日
  • R

R

身長最近測ってないのですが💦
    いまは上も下も80着てます!お正月くらいには80だともう小さいのではないかと思っている感じです… 袴は着る機会が少ないので、今に合わせるか難しいですね(T_T)

• 2月25日
へる

息子はそれくらいの時に90を買って初節句と誕生日、娘のお食い初めとお正月着せました〜。
身長にもよりますが…最悪裾上げして着せるとかでもいいのかな、と。
お正月は1歳8ヶ月〜9ヶ月でしたが、90で良かったです。
多分80だとうちの子には丈が短いと思います

• へる

へる

5月の節句(1歳1ヶ月)です〜

• 2月25日
  • R

R

そうなんですね!裾上げという手もありますね!しかし大きいのは裾だけなのか…首まわりとかも大きすぎるものなのか試着もできないので、困っております(T_T) 90の洋服は持ってますがまだ着てないですが、それと合わせてみたらいいですかね…

• 2月25日
  • R

R

お写真ありがとうございます!か、かわいい♡このときは身長どれくらいでしたか!?

• 2月25日
  • へる

へる

お子さんの骨格にもよりますよね〜(>_<)
    うちの子、骨格的には割と華奢ですがそんなにダボついた感じではなかったです!
    袴オールは前が合わせになってるので、洋服とはまたちょっと着た感じは変わるかもです(>_<)
    5月で72cm/10-11kg、↓は今年のお正月(1歳8-9ヶ月)で身長83cm、体重12kgです。

• 2月25日
  • R

R

身長は、今と同じくらいですが、体重が2キロ以上うちの子のほうが少ないです💦 体重違うと骨格も小さいということですよね💦 ダボダボすぎるかなぁ(T ^ T)
    娘さんも着て2人で可愛い〜♡やっぱり着せたい!!😂

• 2月25日
  • へる

へる

体重が同じでも、骨格がしっかりしていて痩せている子かうちのように骨格が小さくて体重が多め(お腹が出ているもしくはある程度肉付きが良い)かでも変わってきますね〜(。•́•̀。)💦
    痩せていても骨格がしっかりしていればあまり肩落ちなどもせず着れると思います。
    うちの場合は息子は私に似て撫で肩なので、丈はちょうど良くてもどうしても肩が落ちてきてしまいますね。
    あ、娘はサイズ80着せてます。
    身長70弱、体重9.6kgのおでぶちゃんです〜

• 2月25日
  • R

R

詳しくすみません〜!(T ^ T) ほんと、そうですよね、骨格とかでも違いますよね… うちはけっこう痩せてるねとよく言われるので、肩が落ちまくる気がしてきました💦
    写真見せて頂きすごく2人とも可愛くて似合っていて、素敵ですね(*^_^*) ありがとうございます!!

• 2月25日
  • へる

へる

ちょっと小柄で痩せ型さんなら80の方がいいかもですね〜(。•́•̀。)💦
    今ちょっと調べてみましたが、だいたいこんな感じなんですね
    肩幅とかはほぼ変わらないので、後は着丈とウエスト、裾周りですかね。
    肩は細身さんなら80でも90でも落ちる時は落ちるので、長く着ようと思ったら90で裾を3-5cm詰めれば行けそう.....というか最悪ウエストのところで中に織り込んで縫い留めしておけばいけそうなきがしなくもない....気はします(>_<)

• 2月25日
  • へる

へる

あ。椿の方です

• 2月25日
  • へる

へる

連投すみません
    椿の方ですが、楽天の「あんさんぶる」というショップで80が残り一つになってました!
    よければ見てみてくださーい

• 2月25日
  • R

R

ひゃ〜!ほんとですか!!詳しくほんとにありがとうございます!!見てみます!!

• 2月25日
  • へる

へる

せっかくなのでお気に入りのを買って着せたいですよね(*ˊᗜˋ*) ノ
    良いのに巡り会えますように!

• 2月25日
あんとん

お正月に向けて10ヵ月頃に袴ロンパ買いました。
サイズは悩みましたが90cmを買い、肩をつめてサイズを調整しました。
ロンパによって丈感が違うようで、うちのは90でも短めで買った時が丁度良かったです。逆に姪っ子は80を買いましたが、長めで引きずっていました。

• R

R

肩をつめるはどうやればいいでしょう!?(T_T)
    ネットで買おうと思っていて、全然サイズ感がわかりません😂
    ロンパースによって丈感違うのは難しすぎますね💦

• 2月25日
  • R

R

ちなみに、これの80か

• 2月25日
  • R

R

これの90かで迷っていて💦
    欲しいのはこっちの椿のほうなのですが…(T_T)

• 2月25日
  • あんとん

あんとん

すぐに取るつもりだったのでザックリですが、娘の腕に合わせて肩口を摘んで肩の布が袖の布に被るようにザクザクと並縫いしたくらいです^^;
    写真を取るくらいなら全く問題なかったですよ。

• 2月25日
  • R

R

おぉ〜なるほど!でも私にできるかどうか…(T_T)
    買うのが遅くてサイズがないという失態やらかしました…(T_T)

• 2月25日
  • あんとん

あんとん

椿柄の方が丈が長そうですね。
    つかまり立ちやハイハイするくらいだと少し短めの方が安全でしたが、撮影だけのつもりなら足が隠れるくらいがバランス良さそうですよね。

• 2月25日
  • あんとん

あんとん

なんということでしょう!!
    桃の節句に合わせて皆買われているんですね(;´Д`)

• 2月25日
  • R

R

そうなんですよね💦 しかも今になって私も着せたくなるという…もっと早く決めておけばこんなことには(T_T)

• 2月25日
  • あんとん

あんとん

ひな祭り可愛らしく過ごしたいですよね(>_<;)
    昨日行った赤ちゃん本舗にも売っていましたし、フリマアプリでも出ていると思います。
    良いものに巡り会えるといいですね!

ちなみに丈が短いと感じたロンパはコレです。

• 2月25日
  • R

R

アマゾンやメルカリ見てますが迷いまくりで💦
    これが90なんですか?丈が短いんですね!肩はつめたんですよね?
    試着できない袴選び、難しいですね〜(T ^ T)

• 2月25日
  • あんとん

あんとん

そうなんです。90なのですが肩を積めてコレだし、袖は長いわ丈は短いわで今年の冬は難しいかなという印象です……
    袴部分の深めなものなら80が今ピッタリくらいだと思いますので、選ばれる時に股の深さを気にしてみてください(>_<;)

• 2月25日
  • R

R

ネットだと合わせられないから難しいですね(T ^ T) でももうお店で気に入ったのはないですよね…(T_T) 股の深さですね!! そこを重点的に決めたいです!!ありがとうございます!!

• 2月25日

10ヶ月のときに袴ロンパース80着せてましたがブッカブカでした(⌒-⌒; )
2歳でも友達は80着てたので、いま90買うともしかしたら来年の正月でもブカブカな可能性があります…

• R

R

お写真ありがとうございます!
    ほんとだ!ぴったりですね!
    やっぱり80ですかね💦

• 2月25日

退会ユーザー

あっ写真はうちの娘です(^◇^;)笑
    お正月のときの写真で(^◇^;)
    足は見えないんですが背伸びしててこれなので、ピッタリ足をつけたら裾が地面についちゃってました(⌒-⌒; )
    80が無難かなーーと思いますw

• 2月25日
  • R

R

きっとそうですよね、多分80が無難だと思います! 90買うならかなり裾上げ、肩もつめないとって感じですね!(T_T)

• 2月25日