※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全同居から敷地内同居になったら、生活はどう変わりますか?いまは完全…

完全同居から敷地内同居になったら、生活はどう変わりますか?

いまは完全同居で、3食作り一緒に食べてます。

でも、食事中に義両親がいるのでずっと気が休まらなくて食べた気にならず…また、義両親の予定に巻き込まれがちだし義両親に用事のある近所の人等が毎日のようにアポ無しで来るのでそれもストレスで。
そういうの全部軽くなりますかね。

コメント

しましま

過干渉なタイプでなければだいぶ落ち着くと思いますよ。私が小学生の頃には関係も落ち着いていました。

私の実家が敷地内同居で、最初の頃はアレヤコレヤ息子夫婦の家に上がり込んで干渉してきたらしいです。我が家の場合は私の父親もダメダメだったので悪いパターンですね!

はじめてのママリ🔰

私も敷地内同居ですが、どれも今よりは軽くなるとは思いますが敷地内なので何かと干渉されるし、誕生日、クリスマスなどイベント事にも首突っ込んで来たり食べにおいでと言われて行くけど洗い物やらするはめになったり、、ある程度こちらも断る勇気を持ったり、義両親の予定に合わせ過ぎないなど強めにでないと結局敷地内同居でもストレスたまるかなと思います🥺💦