※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻してしまう場合、飲ませすぎかどうか心配です。対策やアドバイスはありますか?ありがとうございます。

生後一ヶ月の子がミルク飲ませてゲップさせるたびに毎回吐き戻してしまうのですが、対策ありますでしょうか?おっぱいでも同じです。また、4.4kgで100〜120あげてます。飲ませすぎでしょうか、、?

コメント

男の子ママ🥰

現在2ヶ月半の息子ですがゲップの度に吐きますよー!
飲んだ量そのまま出てるんちゃうかってくらいありえない量吐く時もあります笑笑

産まれた体重から現在の体重差を日で割って見てください!1日30gほど増えているとベストな体重ですよ🫶

飲ませすぎも心配あるかと思いますが、満足いかないと寝てくれないし迷いますよね🥲

• もっぴー

もっぴー

やっぱその子の体質にもよるんですかね?!💦

40ちょいくらいの増えなのでちょっと考えながら飲ませてみようと思います🤔

• 10月20日
  • 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

赤ちゃんので胃はまだ筒状で真っ直ぐなのですぐ吐いちゃうみたいです💦
    ゲップさせて寝たのに起きてから吐いたりなどもありますよ!

そんな噴水みたいに出たり、血が混ざってるとかそんなのがなければとくに大丈夫です!!
    ただ窒息だけは気をつけてください🥲

40ならさほど気にしなくても大丈夫かと思います!もし減らしてしまって寝付き悪くなってもままさんもたいへんなので😭

いまは特に神経質になってしまいますよね💦
    私も産後は鬱手前になってしまって完璧を求めすぎてほんと辛かったです。いい具合に自分に合うぬき方を探してお互い頑張りましょ🥰

• 10月20日