※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

産後不眠症で3日間ほとんど眠れず、苦しんでいます。授乳や睡眠導入剤も効果がなく、どうしたらいいかわかりません。

【産後不眠症について悩んでいます】

眠れなすぎて頭おかしくなりそうです😭
産後不眠症で寝れたり寝れなかったりなのですが3日連続2時間ほどしか寝れず頭おかしくなりそうです😭泣きたい😭下の子は3ヶ月で夜2時から5時に起きるので授乳するのですがもう3日もほぼ寝れておらずこんなに寝れないなら一人っ子にしとけば良かったっめ思ってしまうほどめをつぶっていても眠れないです😭デエビゴって睡眠導入剤飲んでるけどきかず😭もうどうしたらいいですか😭誰か気絶させてください😇

コメント

はじめてのママリ🔰

薬が合わないのではないですか?
私も長年睡眠障害ですがデエビゴでやっと合う薬に出会えたって感じでぐっすり眠れます。
他の薬は寝れなかったりしました。
合う薬があるはずなので色々試してみては?

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます😭デエビゴとルネスタって薬は飲んだことがあるのですがあまり効かず😭もう寝たいのに寝れなくて涙が出てきました😭ココ最近は3日連続3時頃まで寝れず授乳、なのでほぼ1、2時間くらいしか寝れない日が3日続いていて寝れなすぎて涙が出てきました😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠前はデパス(エチゾラム)飲んでました!デエビゴも飲みましたが、効いたり効かなかったり。是非お医者さんに相談してみてください。合う薬に出会えるといいですね。

産後不眠症辛いですよね😭眠れないって人の精神を壊します、、ちぎりぱんさんが早く眠れるようになりますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昭和ですさんの回答に便乗で恐縮ですが、私もYouTubeみて踊りながらエクササイズ&自律神経を整えるヨガ(B-lifeおすすめです)をやってます🧘‍♀️私も未だに産後不眠症ですが、少し深く眠れるようになってきました。

• 10月19日

多分、前に私が不眠症の質問した時に、回答くれた方ですよね?
私も未だに不眠症で、酷いんですが、対策として、歩けなくなるくらい、夜シャワー入る前に毎日激しい運動30分間始めました。子供達が寝てから、そこから、30分、自律神経を沈めるヨガをやって、全身脱力する練習してます。
眠れてなくて既にゾンビ状態でも、一回旦那さんがいる時に、腰が立たなくなるくらい運動してみてはどうですか?
そこからの、脱力トレーニングのヨガは、私にはだいぶ効果ありました。どうせ眠れないんですから、眠れない間は、兎に角YouTube見て踊り狂って汗だく目指すとか。
お勧めです。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

色んな不眠の質問に回答しているのでそうかと思います😭

夜だととにかくはやく布団に入っていち早く寝たいって思ってしまいますが昼間に運動でもありですかね?

またYouTubeなどで調べると自律神経のヨガと言うのが出てきますか?ほんと寝れなくて寝れなくて夜が来るのがしんどくて夜は不安感半端ないです😓

昨日は一睡も出来ず今日はずっと頭痛がしてしんどかったです😇

• 10月19日

退会ユーザー

私がよくやってるのは、B-lifeさんの、ぐっすり安眠 とか、寝る前のヨガ とかやってます。(これは寝たい時、直前に行なってます)
    昼間にハードな運動すると、私は、その後眠くなったりして、幼稚園のお迎えとか習い事とか行けなくなるので、激しい運動は1日の終わりにしてます。
    激しい運動は、脂肪燃焼ダンスとかで検索すると、色々出てきますよ。ただ、私が一番きついと感じるのは、2週間で10キロ痩せるダンス15分ってやつです。この動画出してる人の他のダンスも、だいぶキツいですが、この2週間で10キロ痩せる動画は、流石だなって思います。
    私は、それプラス、激しめなダンスを可能な限り踊り続けてます。何も考えられなくなった所で、シャワーに入って、子供達を寝かせて、ヨガやってベッドに入ります。
    睡眠不足で頭痛、すごくよくわかりますよ!ベッドに入るのが不安なのもわかるし、私は、眠れなさすぎてイライラして叫びたくなります。
    不眠症克服の為に、一緒にトレーニング頑張りましょう!🔥🔥🔥🔥🔥

• 10月19日

退会ユーザー

私は、これから脂肪燃焼ダンスで逝ってきます👋

• 10月19日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

同じくイライラして叫びたくなるのわかります😭

寝れてないのにそんな激しいダンスを踊る気力があるのが凄いです👏頭重くてぼーっとしてたり頭痛の日でも踊ってるんですか?😵

とにかく昼間は毎日30分下の子ベビーカーおして散歩はしてますがそのくらいの運動量じゃちっとも眠れないですね😓

• 10月19日

退会ユーザー

私は、ランニングもウォーキングも、ましてや日光浴なんて1ミリも効かないので、一睡も眠れない日であっても、脂肪燃焼の有酸素運動するようにしてます。不眠症、絶対克服したいんです。流石に頭痛が酷くて、片頭痛してる時は動けないですけど。少しの頭痛なら、運動してます。
    精神科医の樺沢紫苑さんのYouTubeもよく見ていて、精神やホルモン、不眠とかの勉強もするようにしてます。
    眠れてないと、本も読めないですが、YouTubeは聞き流しが出来るので、お勧めです。

不眠症で初めて医者にかかった時に、一回だけ医者の前で泣いたんですが、精神科に回されそうになって、断ったりしてました😅

• 10月20日

退会ユーザー

クラシックバレエとかお好きですか?
    私、脂肪燃焼ダンスする前に、初心者でも出来る自宅でのバーレッスンみたいなのをしてたんですが、バレエは、足を高く上げてキープだったり、呼吸を深くしながら有酸素運動ができるので、物凄く体にいいなと感じました。
    全部の体の筋肉を柔軟性も加えながら、一度で正しく鍛えられる印象です。自宅でバレエもお勧めです。

• 10月20日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

あんま日光浴とかウォーキングしても寝れないですよね🥲

あたしも今日から体調あまりに悪くない日はYouTube見ながらダンスとかいろいろやって体動かしてみます!

精神科はなんか気が引けますよね😅

ありがとうございました😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません横からコメントいいですか?
    不眠症がひどいとのことですが、なにかお薬は飲まれてますか🤔?

• 10月27日

退会ユーザー

眠れない時に飲んで下さいって処方された薬、2種類持ってますが、体を駆使するトレーニングを始めてから、強めの海外製のサプリで眠気が来るようになってきたので、サプリの方を最近はよく使ってます。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺私も絶賛不眠症中です💦不眠になってどれぐらいですか?
    メラトニンですか?

• 10月28日

退会ユーザー

大丈夫ですか?不眠症、死ぬほど辛いですよね。普通の日常生活がまともに送れなくなりますよね😰
    私は、日本に住んでないので、医者から処方された薬の一つにメラトニンがあるんですが、殆ど効かないので、restavitを貰いました。でも、なんとなく怖くて使ってません。
    海外で口コミが良いサプリがあって、それを使うと私は頭痛がするんですが、眠れないよりマシと思って飲んでます。
    ブランドと名前は、Swisse のrelax &sleep ってやつです。
    他に、住んでる国ではない国から取り寄せて、一回飲んで効いたサプリがあったんですが、名前を覚えてなくて💦 
    もし試してみたいなら、調べてみますよ?ただ、日本で入手できるかわからないですけど。

• 10月28日

退会ユーザー

不眠は8年前くらいから、少しずつ悪化して、今最高にキツイ状態です💦

• 10月28日
  • さっち

さっち

過去の投稿に失礼します😭💦
    その後不眠症は改善されましたでしょうか?私も産後の不眠症でして辛いです🥲🥲

• 2月15日

退会ユーザー

不眠症は、去年よりマシですが、たまに全く眠れない時があります。とはいえ、毎日殆ど眠れない状態からは脱出できたかな。という感じです。
    不眠症辛いですよね。毎日頭回らなくて、ゾンビになりますよね。キレやすくなりますし。

• 2月15日
  • さっち

さっち

全く眠れない日がなくなって良かったです☺️✨️
    今は睡眠薬飲まれてませんか💊?
    ほんとゾンビみたいになります😱
    今睡眠薬飲んでも3日間眠れてなくて、育児に支障出るので明日心療内科受診の予定です💦

• 2月15日

退会ユーザー

すごいわかります!私も眠剤効かなくなって、本当死にたくなりました。
    心療内科、良いですね!何かストレスが軽減して、安心して眠れるようになれれば良いですね✨

• 2月15日
  • さっち

さっち

眠剤効かないと本当に辛いですよね💦私の場合は、眠れないことによる不安の方が大きくて眠剤が効かないんだと思ってます😭💦
    ありがとうございます✨️お互い安心して眠れる日が来ますように🙏🍀*゜

• 2月15日