※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

7月に入院した後、風邪で痰がらみの酷い咳が続いています。息苦しさや酸素値は問題ないが、クループ症候群か心配です。

【クループ症候群の症状と心配事について】

クループ症候群はどんな症状ですか?7月に細気管支炎と軽い肺炎で入院しています。それ以来風邪の度最後気管支に来て痰がらみの酷い咳になります。たまたまそういう風邪なのかもしれませんが… 今も真っ最中で先週水曜日に高熱をだし2日半で下がってその後からケンケンと言うような咳が出だし次第に痰がらみ、鼻水となり日に日に酷くなっていきます。咳の頻度は多くないですが痰がらみの苦しそうな咳を少し走ったり動くとしてるような感じです。ゼーゼーヒューヒューはないですが今日は声が掠れていて昨夜から夜間に続けて咳き込む事が何回もあります。
息苦しいとか酸素の値は(入院を機に機械を買いました)悪くないから心配ないですか? クループ症候群に当てはまりますか?

コメント