※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ子
家族・旦那

ご祝儀についてです!夫の姉夫婦、妹夫婦を結婚式に招待しました。御車代…

ご祝儀についてです!

夫の姉夫婦、妹夫婦を結婚式に招待しました。
御車代で6万ずつ渡してます。(6万じゃ足りないと言われました)

姉夫婦からご祝儀なし、妹夫婦からは2万でした、、
両親からもなし。

夫はお姉さんの式のときは中学生だったためご祝儀をあげてなく、妹夫婦も今度お披露目パーティーだけやるらしく、そこでお金を包むつもりでした。(一応お祝いとしてちょっと高級?なディナーはご馳走済みです)

お金が全てではないし、それぞれ価値観があるのは分かるんですけど、、でも、、、!!って感じです(笑)

ご祝儀なしにするならせめて文句は言わないで欲しかった😭😭
常識ないって思っちゃう私がおかしいのでしょうか?😭
次回ニコニコして会える自信がない、、😂

コメント

かなん

え、、ないわ、、、ちょっと旦那側の家族と関わるの嫌になりそう…。
そもそもお車代も高すぎて…🗿

• まあ子

まあ子

まじで無理ですよね?!
    髪のセット代もどうすればいい?とか聞いてきて頭おかしいんじゃねーのって思ってます😇

• 10月19日
2人のママ♡

...でも...!笑って感じですね💦
うちは結婚式あげてないけど、逆に親族にお車代は要らないと思います💦普通受取る?私だったら受け取らないし、祝儀なしなら尚更😅しかもあげたのに足りないとか失礼すぎます...ニコニコできないです笑
ご両親もないんですね...なんか家具とか買ってくれるんですかね?💦結婚式代だしてくれた感じですか?

• まあ子

まあ子

ほんとそれです(笑)
    うちの親には親族の御車代出すなら両親が多くご祝儀包んでくれると思うよ!と言われたんですけど、まさかのなし!!🤣
    結婚式代出してくれるどころか留袖モーニング代、ヘアメイク代もがっつり請求されました(笑)

• 10月19日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

えっモーニング代とヘアメイク代請求とかひどい笑 しかも祝儀なし😂もう会いたくなくなりますね💦
    髪の毛セット代出せないなら自分でしろって言ってやりたいですw
    旦那さんはなんとも思ってないんですかね💦全部俺が出すから来て!的な事言ったとか...旦那さん社長さんとか?ならありえなくもないんかなぁ...😅

• 10月19日
  • まあ子

まあ子

旦那は普通の感覚とはずれてるからこっちが受け止めてあげないと、、!とか言ってて(笑)
    さすがにご祝儀なしは私たちが落とした可能性もありえるよね?!ってなって遠回しに聞いてくれるらしいです🤣

自分のお店出してるのでお金あるって思われてるんですかね?💦
    全然ないし節約節約の毎日なのに、、😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

お車代の額にケチをつけることやご祝儀額が8以外の偶数なのもちょっと…って思ってしまいますね。

1人往復3万以上かかる遠方からいらっしゃったんですか?
本来そういった計算は旦那様が行うべきなので、旦那様が受け取るべき嫌味かなとも思いますね…

• まあ子

まあ子

ホテル1泊込みで3万2000円だったらしいです(笑)
    観光するのにもう一泊したくて足りないって意味みたいです😅

その2万もご丁寧に1万と5000円札2枚で、そこはしっかりするんかい!と思いました😂

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ご祝儀なしはあり得ないですね。非常識に思います。
ご両親は結婚当初にお祝いくれてたとかでもなくですか?

• まあ子

まあ子

非常識ですよね?
    100歩譲ってご祝儀なしでも、渡した御車代に文句言うのが納得いかなくて😭
    結婚当初もお祝い一切もらってないです😭
    兄弟からももちろんなしです😭
    あ、結婚式始まる前に子どもに洋服1枚ずつ貰いました🤣

• 10月19日