※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です12月に飲み会があるらしく「仕事終わったら1回帰ってきて息子を…

愚痴です

12月に飲み会があるらしく
「仕事終わったら1回帰ってきて息子をお風呂に入れてそのあと飲み会行くか仕事終わってそのまま飲み会行くかそれとも断るか迷ってる」って言うから
「仕事終わってそのまま行ってきていいよ、息子のお風呂はわたしがやり方考えてやってみるから」って言ったら
「いいよ、じゃあ行かん」ってムスっとされてそこから不機嫌旦那の出来上がりです🍞なぜ、、?????
笑顔で、行ってきたら〜☺️って言わなかったわたしが悪いのか??

本音を言うと、、
本当は行ってほしくない。なんなら飲み会なんて開催するなよ。てか、お金とられるし楽しくないしな〜って言うなら迷わず断ればいいじゃん。まあわたしのこと気遣ってのことなのか知らないけど。一旦帰ってきて息子とお風呂入って飲み会行くとかいい父親装って汗流して可愛い女の子と浮気するつもりじゃないの?
です

いらんこと言ってごめんって謝っても、不機嫌のまま。意味不明。めんどくさい。笑顔で送り出すことができない嫁でごめんなさいね

コメント

み

読ませていただいて何で不機嫌になるか分かんなかったです😂
息子さんのお風呂の心配をしてたから「こっちでどうにかするよ〜」って返してるだけなのに…?なぜ…?という感じですね…。
飲み会行ってほしくないですよね、こっちはそのあいだひとりで育児請け負ってるんですけど?って思っちゃいます😒

• ママリ

ママリ

ほんと、なぜ、、???なんですよ😱言ったこと振り返ってみてもあんまり不機嫌にさせるようなこと言ってない気がして😱
    ほんとそれです、、全部請け負うんだよ?って感じです😓

• 10月19日
ありさママ

んー…行ってほしくないとか言われたいとか?
それか、息子さんのお風呂を頼ってほしかったとか?
もし笑顔で行ってらっしゃいと言って欲しいとかだったら確かに面倒すぎて🤣

飲み会行ってほしくないですよね。まだコロナもありますし。
私はさりげなく同じ部署の人たちとー?何時ころ帰るの?とか聞きます(笑)
迎え行こうか?とかも言います。

拗ねてるなら放っておくといいですね!

• ママリ

ママリ

そっちなんですかね?🤔
    でも、なんとなくですが参加したそうな顔してたんで快く行ってらっしゃい❤️って言って欲しかったのかもです😅笑

ほんっとそれです!まだコロナもあるし嫌です
    わたしも飲み会近くなったら色々聞き出そうと思ってます🙃

もう謝らず放っておくことにします!

• 10月19日
はじめてのママリ

不機嫌…なぜ…???😂笑

うちも返答を間違えたら不機嫌になるタイプで疲れるので全部「好きにしてー」と答えてます😇

飲み会行ってほしくない本音はめちゃくちゃ分かります。

• ママリ

ママリ

ほんと、なぜ、、???なんですよ😓

なるほどです!好きにして〜が1番いい回答かもしれないですね🤔

分かっていただけて嬉しいです🥺

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

不機嫌になるのか不明ですね😂
謝れるママリさんすごいです!

私なら勝手に不機嫌になったら「知らね〜🤥」って感じで放置です!
不機嫌返しする時もありますよ🤣笑

• ママリ

ママリ

ほんと、なぜ????なんですよ😓
    あの重い雰囲気が嫌で、大体わたしがいつも謝ってます😇

不機嫌返ししたら、それを超えて不機嫌になるんでもうめんどくさくて🙄笑
    機嫌が治るまで放っておくことにします😪笑

• 10月19日
ぽぽり

あなたの気持ちも分かりますがご主人の気持ちも分かります👍🏻(笑)
これは私とあなた達夫婦の生活の違いもあるのですが😎

私の主人は毎週末飲みに出るし、平日の帰宅も21時~と遅いため息子をお風呂も入れる事も普段ありませんから、
基本ずっと家に直帰してくれて、お風呂もいれてくれるご主人、、、凄いなぁと私は思います🤣🤣🤣

そんなご主人のたまにしかないリフレッシュです!
こころよく「大丈夫!楽しんできてね~」と言ってあげて欲しいなと思ってしまいました🥺🥺🥺
まあご主人も、そんな違和感丸出しの気を遣うふりなんてせずに、「仕事終わったらこのまま飲み会だからごめんだけどお風呂よろしく🙇‍」とだけ言えば良かったかな(笑)
そうすればあなたのイライラも少しはマシだったはず🤔

• ママリ

ママリ

生活の違い、、確かにそうですよね😓

毎週末飲み会に平日もワンオペ、、頭が上がりません🙇‍♀️
    わたしもこんなことで色々思うようじゃまだまだですね💦

でも確かに、たまにしか行かない飲み会ぐらい笑顔で送り出すべきですよね😓次またいつか飲み会の話でたら快く行ってらっしゃい言えるようにします!
    潔くその言い方の方がわたしもイライラしません🥺え〜!とは思うけど、断然マシです🥺

• 10月19日
ぽぽり

本音はもちろん飲み会行って欲しくないですよぉ‼️
なんで毎日仕事でただでさえ息子との時間が無いのに休みの日を自分に使うんだよと思うし、何より毎週となればお金かかりますからね😎
ですが、そういう気持ちを普段こらえて「楽しんできてね~✨」と送り出しておけば、ここぞと言う時にこちらが優位に立てます!
これだけこちらは我慢しているのに、なんでお前はそこまで自分勝手で自分優先で楽をするのか?‪💢ってね🤣

仮に、あなたが専業主婦ではなく働きに出ていたとしてもご主人は今となんら変わりなく呑気にしていると思いますよ😎
男ってそんなもんです!