※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴー
子育て・グッズ

ファミサポを利用して仕事復帰する際、朝の支度で娘が1人になる時間をどうするか悩んでいます。ファミサポは自宅に来てもらうのか、一緒に家を出てファミサポの家で待つのか、どちらが良いかアドバイスをお願いします。

ファミサポを使ったことがある方、教えてください。
次年度より仕事復帰をする予定です。

娘が通う学校は、校門がえくのが8時15分だそうで、自宅からの距離は多く見積もっても10分程度です。なので、支度を出るのは早くて8時と想定しています。

私はというと、朝7時40分には家を出なければいけません。そうすると、娘が自宅に1人になる時間が20分できてしまいます。学校が始まって1週間は私の母が来てくれる事になっているので、見送りはお願いしようと思っているのですが、それ以降はファミサポを利用しようかと思っています。
そこで、なのですが、ファミサポさんは自宅に来てもらう感じになるのでしょうか。それとも、朝は一緒に家を出て、ファミサポさんの家に行って門があくまでいさせてもらうのか。
どのような使い方が良いのかアドバイスいただけないかと思います。

コメント

はじめてのママり

使ったことありますが、家に来てもらったらガソリン代もかかりますね💦それはどちらでも可能だとは思いますが毎日できる人ばっかりじゃないので遠くの方の家になる場合もありますね💦校門開くの遅めなんですね?!💦

• ぽぴー

ぽぴー

はい、そうなんです😭都内なので、学区も狭く自宅近くのファミサポさんを探してもらおうかなと思って相談していたところでした。なので、車で来ることはないと思うのですが、、
    校門が開く時間遅いですよね😭遅いのに8時半から朝の会だそうです💦

• 10月19日