※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの片目が二重になったけど、もう片方は一重。両親が奥二重なので、隔世遺伝かも。両目が二重になるかはわからないけど、片目二重片目一重の子は結構いるよ。

もうすぐら4ヶ月になる赤ちゃんの二重について

批判はなしでお願いします

生後2ヶ月半で片目が二重になりました。それまではたまに短時間だけ二重になっていることがありました。

もう片方の目は今二重になっている方より気持ち瞼が重く、気持ち二重幅が広いです。

前までは数日に1回二重になっていることがありましたが、最近は昼寝から起きると二重になっていることが多くなりました。ただ持続時間は1分くらいです。

両親は共に奥二重なので実母の隔世遺伝が考えられます。

両目二重になってくれたらいいなと思っているのですが
片目二重で片目一重って結構あることなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくある事かはわかりませんが、ありえなくないですよ!お友達にそういう人いました🙋🏻‍♀️でも、もうちょっと成長してお顔がシュッとしたら二重になる可能性あると思います!兄が小さい頃は一重でしたが大人になってから二重になりました!小学生くらいに変わったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    目の左右違うのが気になってしまって🥹
    気長に待ちます!

• 10月19日
しろねこ

生後4ヶ月の我が子も片目だけが二重です!もう片方は奥二重👀
母が二重で父が一重です。よくあることなのかは分かりませんが同じくらいの月齢で同じ疑問を抱いていたのでコメントさせてもらいました!
ハイハイなど運動をして瞼の脂肪が落ちてきたらもう片方も二重になったという話もあるみたいです。両目で雰囲気の違う顔を見せてくれるのは今だけかもしれませんし、あまり気にせず楽しんで過ごそうと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに両目で違う顔を見せてくれるのは今だけかもしれないですね!
    今を楽しんで、気長に待ちます🥰

• 10月19日
うーきち

私はずっと一重でしたが中学生か高校生の時から片目一重、片目二重?です😅

特にアイプチとかしてなく急になのでよくわからないのですがしんどい時は両目二重になります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生時代に片目二重になったんですね!意外と年齢重ねて二重になること結構あるみたいですね!

• 10月19日
  • うーきち

うーきち

そうですね😅
    でもなんで片目だけ!?となりますし今でも眉毛の高さ難しかったりメイクも全然できないので埋没考えてます😇

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右差あると気になりますよね!
    私も二重幅を揃えたくて、テープしたりします🫣

• 10月19日
ぴっぴ

上の子は2歳半まで片目だけ二重だったり、両目二重だったり毎日違いましたよ!