※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠26週で、お腹中心に蕁麻疹のような症状が出ています。保湿対策はしていますが、痒みがひどいため平日に皮膚科を受診しようと考えています。

妊娠26週目です。最近からだが痒くて掻いていたら肌ボロボロ、、掻いた傷かわかりませんが蕁麻疹みたいなのもお腹中心に腹、胸、背中、太ももあたりにあるのに気づきました、、。保湿対策にホホバオイルもクリームも毎晩塗ってます。あ〜痒い〜 平日皮膚科受診しよう、、(´;ω;`)

コメント

🍓(20)

アトピー持ちで妊娠して痒みがひどく
なりました( ´•_•` )💦
産科に相談して皮膚科にいきましたよ!
もらった塗り薬で治りました(*^-^*)💓
早めに見てもらったほうがいいです!!

mi___!

皮膚科に行って解決せず
産婦人科行って塗り薬もらって解決せず
県病紹介してもらい皮膚科に行って
少しマシになりました。

@小さい恐竜のママ

私もアトピーもちで妊娠して悪化しましたよ💦
よくママリでも痒い=乾燥してるから!って言う人いますが、100%乾燥が原因ではないので保湿してても良くならない場合あります💦
もしくは保湿に使っているオイルなどが肌に合わなくなった可能性もあるので、、、
皮膚科でちゃんとしたお薬もらった方が精神面でもいいですよ(T . T)

みー

皆さん親切なご回答ありがとうございます!! 今までアトピーや肌荒れがなかったですし、オイルも同じものを半年間使い続けていたので原因がわからずじまいで、、ここ数日で急に痒くなったので困っていました。

とりあえず早めに皮膚科に受診しにいきます!(´;ω;`)

mi___!

わたしも心当たりなく
病院行っても原因わからずで
薬もらってますが
未だにかゆいですよ!
一ヶ月が経とうとしています😢

• みー

みー

一ヶ月も、、!辛いですね、、

今朝皮膚科を受診したところすぐウィルス性ですね、と言われ飲み薬を処方されました。これで様子を見てみます(´・ω・`)

治ることを願ってます、、

• 2月27日
  • mi___!

mi___!

わたしも恐らくウイルス性と言われ
    飲み薬塗り薬もらいましたが
    全く効かずの1ヶ月が経ちました😱

• 2月27日
  • みー

みー

一緒ですね、!痒くてあまり寝れないです(´;ω;`) かきすぎて肌荒れしてます、、

親戚が皮膚科なので、治らなければ週末にでも行ってみようと思ってます。

• 2月28日
  • mi___!

mi___!

私は痒みで2時間おきには
    目が覚めてました😢
    今でも朝方一度は痒みで目が覚めます😭
    ぐっすり眠りたい笑!

• 2月28日