※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけちゃん🦥
子育て・グッズ

母乳量の変動についての懸念があります。混合で育てている際、母乳の量が10~15と思ってミルクをあげていたが、実際には80~90出ていることがわかりました。体重計の誤差もあるため、ミルクメインでの混合育児を続けることに不安を感じています。母乳とミルクのバランスをどうすべきか悩んでいます。

【母乳量の変動についての懸念】

混合で育ててます

保護器使ってる時は10~15しか
母乳出てないのに

直母になってから
20~30とかの時もあります

スケールも誤差があり
実際体重が正確に測れてるか分かりません

なのでミルクメインの混合です

ミルクは110~120です

母乳が10~15位しか
出てないと思ってミルクもこれだけあげてますが

さっき測ると80~90母乳出てることになります💦
何回測っても4770gから4860とかなんです

信じれず💦

いつも通り110とかあげたらだめですかね?💦

コメント

2人目のママリ🔰

母乳も時間帯によって分泌量かわりますよ😃
母乳量が気になりすぎるなら、搾乳したものを哺乳瓶であげて、不足分をミルクつくってもいいと思います。私はそれでやってました

  • なまけちゃん🦥

    なまけちゃん🦥


    差し乳の為 、
    搾乳だと全然出ないんです💦

    • 10月18日