※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩音ママ
ココロ・悩み

1年以上前の出来事が頭から離れず、ネガティブな気持ちが続いています。妊娠中で情緒不安定かもしれません。毎日つまらなくて、平気になる日は来るでしょうか?

ネガティブが止まりません...もう1年以上も前の色々な事をふっと思い出して、全部悪い方向に考えてしまい、勝手に潰れそうです...人間不信になりそうなほどです...妊娠で情緒不安定なのでしょうか、毎日つまらないです、平気になる日が来るのでしょうか?

コメント

chanel

…大丈夫ですか?

(´・c_・`)

• 詩音ママ

詩音ママ

ありがとうございます!
    信用したらいい話なのですが、ちょっとした事を不意に思い出し、モヤモヤしての繰り返しに疲れてしまい...なぁ〜んにも考えず無になりたいです。。。なんでこんなにネガティブなのが...自分に疲れます…

• 2月24日
たむきち

私も妊娠中なりました。テレビも本もつまんないし、全て後ろ向きでした。潰れそうでした。
詩音ママさんも、お子さんもまだ小さいし、妊娠中でホルモンのせいですよ!絶対そのうち良くなるから大丈夫!

朝起きて日の光浴びると脳にいい物質が出てメンタル的いいらしいですよ!
あと、旦那さんでもお子さんでも、抱きしめるとオキシトシンという幸せホルモンが出てそれが鬱を抑制させるらしいですよ。やってみてください^_^

• 詩音ママ

詩音ママ

私だけじゃないんですね😭自分で自分に疲れてました…「大丈夫!」の言葉が凄くジーンと来ました(><)

そうなんですね!知らなかった!明日息子連れてゆっくり朝日浴びに行ってきます!!息子ももっともっと抱きしめよう!
    話聞いて頂いて少し気持ちがスッとしました😭ありがとうございます!

• 2月24日
  • たむきち

たむきち

うんうん!大丈夫大丈夫!!
    でも今はつらいですよね💦本当、妊娠中って性格とか考えかわりすよね。とにかく何でもかんでも超ネガテイブでした。何もしたくないし。嫌な事ばっかり考えちゃいますよね💦

後はとにかく話す事がおすすめですよ♡友達やお母さんとなんでもない事沢山話して!笑ってください♡わたしはよく大学時代の友達に電話したりしてました。

色々不安や心配事やストレスあるかもしれませんが、ホルモンのせいだと思って、ひとまず向き合わないで。一度深呼吸してみてください♡
    どうぞお体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください♡

• 2月25日
  • 詩音ママ

詩音ママ

言葉につまるくらい嬉しいです😭こんな優しい言葉かけて貰えたのどれ位ぶりか...😭
    向き合わなくてもいいんですね😭はぁーホントに辛かった...なんかもう真っ暗で、息子あやしてる時なんか、きっとひどい顔です💧
    でもホルモンのせいだって、私だけじゃない!向き合わなくてもいい、物凄く気が楽になりました☺
    親身に聞いていただいてありがとうございます!
    はるままさん、ありがとうー😭

• 2月25日
  • たむきち

たむきち

ベストアンサーありがとうございます💦

よかったです!
    下の方へのコメント読みましたが、引越しもされてるんですね。引越しもスゴイストレスな事ですよね。私もしましたー。本当に一緒だなーと思って💦
    でも私がは初めての妊娠だったので自分の事ばっかり気にしてましたが、詩音ママさんは小さい赤ちゃん育てながらでまじですごいです!!自信もって♡そして気楽にいきましょう。そしてお互い育児頑張りましょう♡

• 2月25日
  • 詩音ママ

詩音ママ

そうなんです!
    息子しか話し相手いなくて😭
    引越しってほんと酷ですよね😱
    そうですね!自信持って頑張ります!

• 2月25日
ayu

妊娠中はとにかく情緒不安定で、旦那にも呆れられるくらい浮き沈み激しかったです。

大丈夫ですか?😭💦

ネガティヴな日もありますよね。

• 詩音ママ

詩音ママ

私が旦那の立場なら今更なんの話だとすごく疲れます。。。
    最近ずっとこんな日が続いていて、自分に疲れてしまいました…
    心配して頂いて嬉しいです😭夜が1番嫌です...

• 2月24日
  • ayu

ayu

私も寝る前になると色々思い出し、ベッドに入る頃にめそめそ泣きだす時期ありました。

1週間毎日泣いてました。
    今思うと完全にホルモンのせいですね😑💦

あんまり考えこまず、ホルモンのせいだなー。ぐらいに思いましょう😂

あとは、もやもやしてることは聞かないと解決しないし、余計なことまで考えるので解消した方がいいですよ🙆✨✨

• 2月24日
  • 詩音ママ

詩音ママ

私だけじゃないんですね😭
    今毎日毎日毎日泣いてます💧まるで旦那のあら捜ししてるみたいです 笑
    ホルモンって厄介ですね...
    もう旦那にも1年以上も前の事を...と呆れられて聞きにくいですが😭そうですね!解消していけるようにしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月25日
あんちきり

妊娠中や産後はホルモンバランスの影響でうつになりやすかったりするそうです!変な話しですが自殺するまで自分を追い込む方も多いようです😣💦⤵自分の体なのに、自分でコントロールできないでイライラもしてしまう気もしています😣💦⤵
私もついつい嫌なことが頭をよぎったりしますが、、なるべく考えそうになったら他の事をゴソゴソはじめてみたりできるだけ思い出さないようにして忘れていくようにしています!
思い出せば思い出すほど脳裏に焼き付くし、全然良いことにはならないのて😣💦⤵

夢物語でもいーしドラマや映画みたりして現実逃避しちゃいましょ>^_^<

回答になってなくてすみません😣💦⤵

• 詩音ママ

詩音ママ

なんだか言われてる事がホントにその通りだなと思いました😭
    最近はネガティブが止まらず旦那と別れたら楽になるんじゃないかとか考え出す始末で...考えるだけで別れませんが...ホントに自分で異常なんじゃないかと思ってました...
    考えそうになったら何かして現実逃避します!
    質問してよかったです、私だけじゃないんですね!少し楽になりました!ありがとうございます!

• 2月24日
しぃ

妊娠中や産後は私もそうでした!
まだ上のお子さんも赤ちゃんですし、大変ですよね。
お喋りしたりするようになったらコミュニケーションに幅が広がってますます可愛くなりますし、嫌なこともぶっ飛びますよ!

私は親の会社を手伝っていて育休中なのですが、いきなり「戻ってきても給料払えないから」と言われ親不信です(笑)
他にも従業員はいますが、その人達の生活を考えて仕事を…と言っていた奴が実の娘を辞めさせるってどういうこと?!と。自主退職強要されてます。とことん争ってやろうと思っていますが、心がズタボロです。子供達の保育園は退園させなければならないし、お先真っ暗ですよ。

乗り越えたらきっと笑える日が来ると信じてます。詩音ママさんにもそんな日が来ることを祈ってます。

何のアドバイスも出来なくてすみません…

• 詩音ママ

詩音ママ

お子さん3人も!!☺賑やかそうでいいですね!!憧れます!
    早くお話できるようになって欲しいです😭今息子あまり構ってくれないので 笑泣

えぇーーー!!!それは、親不信にもなりますね!
    育休中にそんな...予定が全て狂ってしまいますよね💧

普段旦那も寝に帰るようなもので、休みももう何ヶ月もなく、引越しもあり、話せる友達なども誰もいなくて...なんだか強い味方ができた気分です!勝手にすみません😅
    相談してよかったです☺
    私も、ちゃんしーさんのハッピーを祈ってます!ありがとうございました!

• 2月25日