※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが音に反応するか心配。家が騒がしいので音に慣れたのか、徐々に振り向いてくれるか不安。

4ヶ月になりました
呼んだ方、音がする方を見るかという項目があるのですが
微妙です💦
たまーーーーーーーに向くくらいです。


でも音は絶対聞こえていて
見えないところでも声かけたらきゃ〜って
反応したり音にびっくりしたりしてます
でも向かないんです💦
静かな所での物音に反応したりもします

家が上の子や大人の話し声で1日中
騒がしいので音に慣れてしまったのかなぁ、、
と思ったりもするのですが

徐々に振り向いてくれますか?😭





コメント

はじめてのママリ🔰

今は呼んで振り向くというより、なにか音がして反応すればいいと思います!
呼んで振り向くは6ヶ月以降かなと!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なら振り向くってなかなか難しいですよね🥲

その項目は、振り向くかどうかっていうよりも耳が聞こえているかどうかを判断するための項目なので、何か反応あれば大丈夫ですよ♡

そして徐々に音の方を見るようになるので大丈夫です✨️
ただ、それも毎回ではなくて、たまにで大丈夫です!!
大人も気にならない音には振り向かないし、何かに集中してたら振り向かないですもんね☺️
それと同じです😊😊

ママリ

過去の質問にすみません。
現在4ヶ月の子が音に振り向きません。その後、お子さんの発達はいかがでしょうか?