※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

妊娠前からなのですが生理前になるとカンジダで痒くなることが当たり前…

妊娠前からなのですが生理前になるとカンジダで痒くなることが当たり前でした。生理が来るとかゆみは止まります。塗り薬をもらって塗ってるのですが、また生理前に痒くなる…の繰り返しです。
妊娠中は痒くならず忘れていたのですが、最近また妊活を始めて今めちゃくちゃかゆいです。塗り薬はまだ残っているのでそれでなんとか過ごしています。
カンジダを繰り返していらっしゃる方はいますか?また、なにか対策はありませんか?

コメント

怪獣ママ

塗り薬より膣剤の方が効きますよ!病院行けるなら行った方がすぐ治りますし、解決策も出るかもしらませんね!

• みい

みい

病院で処方してもらった塗り薬を使っています。
    膣剤を使用したこともありますが何度も繰り返すので塗り薬で耐えてる感じです💦
    親も旦那も仕事なのでなかなか病院に行けなくて困ってます😮‍💨

• 10月18日
まま

カンジダ繰り返してる時に病院でもらった膣剤と塗り薬、コラージュフルフルで洗うようにしたらすぐ良くなりました!
コラージュフルフルにしてからはカンジダになる事なくなりました!

• みい

みい

膣剤もらって入れたこともあるのですが繰り返すことには変わりなくて💦
    コラージュフルフル!?初めて聞きました🫣調べてみます!

• 10月18日