※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
住まい

床暖房でどれくらいの気温くらいだったら床暖房だけで行けるものですか?…

床暖房でどれくらいの気温くらいだったら床暖房だけで行けるものですか?
ガス床暖房です!

去年築2年目にして初めて床暖をつけてみたら朝の快適さが段違いでした😳
もう無しには戻れないと思ってます😂

ただ近年は何でも値上がりで皆さんのご家庭も光熱費の値上がりがあったと思いますが今年の冬が怖いなぁと今から怯えています。

去年から今年の2月までは朝から上の子が幼稚園行くまで、夕方から夫が寝るまで23時24時くらいまで付いてて強さは9段階くらい?の2か3設定でMAXガス代16000円で床暖つけてなかった1年目は半分くらいで倍になりましたが今年は更に高いと思うのでエアコンをなるべく付けず床暖だけにしたらなんとか光熱費抑えられないかなぁと思ったんですが床暖房だけだと限度がありますかね🤔
もちろん家の機密性などによると思いますが一般的に皆さんのご家庭だとどうでしょうか?
床暖+コタツ持ってなかったので用意しようかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

神奈川ですが、毎年床暖だけです🙌
エアコンつけると乾燥するので、今すぐ部屋温めたい!!とかで無い限り使わないです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    乾燥しますよねー😭
    床暖の強さどれくらいで一日付けられてますか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真冬はタイマーで5.6くらいにして、温まったら2にしたり…で、リビングダイニング、おもちゃ部屋に関しては真夜中以外付けっぱなしです😌
    寝室や脱衣所はタイマーで使う時間に設定してました!

• 10月18日
ママリ🔰

毎年床暖しか使ってないです!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    床暖のみなんですね🥹
    床暖のレベルというか強さはどれくらいで付けられてますか?
    うちも床暖だけで過ごしてなるべく電気使わない生活したいです🥺

• 10月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いつも2か3ですよ😊✨
    それ以上だと暑いです😮‍💨💦

• 10月19日