※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の経産婦です。昨日の健診で子宮口が3センチで柔らかく、赤ちゃんも下がってきていると言われました。鮮血の混じった粘液栓が出ており、生理痛のような下腹部の痛みがあります。痛みの間隔が不規則で、前駆陣痛と破水の違いが分からず不安です。前駆陣痛でしょうか?

39週の経産婦です。

昨日の健診で子宮口3センチ、柔らかく赤ちゃんもおりてきていると言われています。

朝から鮮血の混じった粘液栓が出始め、下腹部に生理痛のような痛みを感じていました。

18:30くらいから痛い間は話すのも辛い痛みにかわりましたが、間隔が9分だったり16分だったりします。

1人目が破水からだったので前駆陣痛との違いがわかりません💦

これは前駆陣痛ですかね?

コメント

ぽめ🐾

まだ間隔はバラバラですが、持続時間を見るといい感じに1分程度あるし、このまま本陣痛にいくかもしれないですね!
経産婦さんですし、一気に進む可能性あるので、もう少し様子みて一度病院に連絡を入れてみてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

もう少し様子を見て連絡いれてみます☺️!!

• 10月18日
ゆゆり

私も1人目の時、おしるしからの前駆陣痛が始まりでした!
おそらく前駆陣痛だと思います🥹
私は前駆陣痛の時間がとても長かったのですが、経産婦さんとのことなので、進み具合が早いかもしれません🫣
不安なことがあれば病院に連絡してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

結局すぐ間隔が4分くらいになり病院来たら子宮口6センチ開いてて病院着2時間もせず出産になりました💦

危うく自宅出産になるとこでした😭

• 10月19日
  • ゆゆり

ゆゆり

子宮口6センチ🥺やっぱり経産婦さんだと進みが早いのですね🥹💦
    ご出産おめでとうございます!!!
    まずは病院に甘えながらゆっくり休んでくださいね💓
    私も12月に2人目出産控えているので、頑張ります😭💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    こんなに早く進むのかと驚きました💦

上のお子さんもちょうど大変な時期だと思いますが、12月の出産頑張ってください☺️
    元気な赤ちゃんが産まれますように⭐︎

• 10月19日