※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

離乳食について相談です。8ヶ月半の赤ちゃんがモグモグ期であまり食べない状況。自作の野菜の硬さがわからず、モグモグの必要性について不安があります。

離乳食についてです。

生後8ヶ月半なんですが、
モグモグ期なのに、あまりモグモグしません!
7ヶ月~のBFに頼る時もおおいのですが、
ほぼ飲み込んでます( ´°ω°` )

自分で作る時も
野菜の硬さがあまりわからず…

モグモグって多少してればいいんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

とまと◡̈*

野菜とかはどれくらいの硬さですか??

  • ひとみ˙³˙  )ノ

    ひとみ˙³˙ )ノ"💓

    コメントありがとうございます。
    その硬さがわからないんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月24日
まむまむこ

うちも一緒です!モグモグしてる感じがしないです(´ω`)
口が開くと無くなってるので、上手に食べてると勝手に思ってます(^^)モグモグといっても舌で潰せる硬さなので、自分が思ってるモグモグとはまだ違うのかなと思い、あまり気にしてません(^^)

榮mama☺︎♥

ずーっとベビフです( ̄▽ ̄;)
でも、ちゃんと体重も
増えてるし、
色々栄養取れるから
結果オーライ(灬ơ₃ơ)ノ〜

うちも、あんまり
モグモグしません^^;
でも、固形のやつをあげると、
ちゃんと分かるのか、
モグモグします( °_° )

うちは、9ヶ月のをあげてます🤔

  • ひとみ˙³˙  )ノ

    ひとみ˙³˙ )ノ"💓

    え、もう9ヶ月のあげちゃって大丈夫なんですか?!( °Д°)

    • 2月25日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    袋を開ける前に、
    袋の上から軽く手のひらで
    何回か潰してあげてます(∩ˊᵕˋ∩)・*
    舌でつぶれる硬さなので、
    手のひらなんて
    簡単に潰れます(๑´=ꇴ=)ノ

    7ヶ月の離乳食のベビーフードは
    レパートリーなさすぎて、
    9ヶ月のも含めてあげてます\ ( ˆ ˆ ) /

    • 2月25日
  • mina

    mina


    いいこと聞きました(笑)
    私も常にベビーフードなんで9ヶ月のあげてみます(笑)

    • 2月25日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    色んな種類あるんで、
    やってみてください❤
    ドラモリだと、
    西松屋にはない、種類が
    あったよーな♡ちゃんぷるとか…
    1日分の野菜がとれる!
    てかいてあるので、
    すぐわかるとおもいます(∩´∀`∩)

    • 2月25日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    どなたかわかりませんが、
    いいね、ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 2月25日
彩ママ

うちの子も8カ月から9カ月のあげてますね‼6カ月から7カ月のあげてましたね‼9カ月からのは種類沢山あるのでベビーフードに頼ってますよ‼安いしね‼栄養あるから‼

ゆきち

息子もけっこう丸飲みしちゃうので、栄養士さんに相談したら、少しずつの量をゆっくりあげて!と言われましたよ( ^∀^)時間かかるけど仕方ないと。笑
ちなみに私は角切り野菜をお鍋で煮込んで、人参とか大根とかは自分が舌で潰せるくらいの硬さであげてます😊

いちご みるく

まだモグモグ期に移行してなく、ゴックン期のすりつぶしを粗くしたのをあげてます。
すこし前からモグモグするようになりましたよ!
口を上下に動かしてます。
「モグモグだよ~」って、離乳食を始めた時期から言って真似して見せてます(^^)