※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ナースコールの置き方についてマニュアルはありますか?親戚のおじさんが気にしているので、教えてください。

看護師さんに質問です。

ナースコールは患者の近くに置くことというマニュアルは特にない感じでしょうか?

親戚のおじさんが、いつも遠くにおく人がいる…って
いうので。そのおじさんも確かにすごい細かい人で…

失礼なこと聞いてしまってすいません。
参考までに教えてください。

コメント

ママリ

私自身は、自分である程度動けて自立している方には、ここにナースコールありますってお伝えします🤔動けないけどナースコールは押せる人には、手に握らせたりしますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。貴重なご意見参考にします。

• 10月19日
🍓🍓🍓

マニュアルという形はないかと思いますが、その人に合わせて設置しますよ。
ベッド上の安静ならベッド柵に、片麻痺あるなら麻痺のない方に置くとか。
そうとう昔は認知症やらでナースコールを連打する高齢者とかいるとナースコールの根元の接続を外して鳴らないようにするおばちゃん先輩いましたが、さすがに人権やモラルに反してるので今は絶対見かけないですね。(3箇所しか病院知らないですけど)
逆に転倒やベッドからの転落とかの事故が増えたり叫ばれたりクレーム増えたりしますし。

特に安静とかなく動ける人にはナースコールの位置とかは気にしたことはありません💦。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。この現代でなかなかそういったナースコールをわざと遠くにおくなんて難しいですよね。

• 10月19日
みり

親戚の方は細かくはないと思いました。

マニュアルになくても、ナースコールは当たり前に、患者さんの手の届く場所(上の方がおっしゃっているように、患者さんが押せる場所)に置くものです

ナースコール押そうとして転倒とか転落…とか、病院あるあるな状況なので、防げるものは防ぎます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに事故に繋がる可能性ありますもんね。

• 10月19日