※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
サプリ・健康

骨盤の歪みが未だにあるのか寝て起きて授乳しようとすると骨盤に痛みが…

骨盤の歪みが未だにあるのか寝て起きて授乳しようとすると骨盤に痛みが出てしまったり、歩こうと思って足をつけたりすると電気が走ります(´・ω・`)骨盤矯正パンツを履いていてもよくならないし、接骨院で骨盤が痛い話をしてもそんなすぐには骨盤は元に戻らないみたいな言い方をされていて何もしてもらえないので整体行こうか迷っています(>_<)整体通われて良くなりましたか?(>_<)一回につき大体いくらぐらいかかるのでしょうか?(>_<)仕事をしていないので、あまりお金はかけたくないなと思っています…(´・ω・`)

コメント

こんばんは!
私も、4ヶ月くらいの時に腰痛が酷くて整体に行きました。
接骨院は骨盤矯正はしてくれないので、整体が良いと思います。私の行ってた所は、保険の扱いもある所で、子どもを抱っこして腰を痛めた事にして保険を使ってかかっていました。

骨盤の歪みだけでなく、抱っこするので姿勢や、腹筋の力が弱くなってるなど色々な要因で痛くなっていました。

早く良くなるといいですね!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり整体に通うしかないんですね(´・ω・`)
    今、旦那の仕事の都合でちょっと実家にいるのですが、変な格好で歩いてるのを親が見てもう産後半年経つんだし整形外科行ってみてもらったら?と言われ整形外科ってめちゃくちゃ待つし…と思って整体行くしかないのかなあと思ってしまって…(´・ω・`)ネットで評価良さそうな整体行ってみようかと思います(>_<)

• 2月24日
すみれ

私も娘が5ヶ月頃に歩いたり立って抱っこするだけで電気が走り、激痛の時期がありました。
整体に1回行きましたが、保険がきかない所だったので5000円位かかりました。
激痛なのに、次は1週間後とか言われたので整体は止めて整形外科に通いました。
最初はレントゲンとか撮ったので高かったですが、その後のリハビリは1回に330円でした。
ちなみに「仙腸関節障害」と言われて、スポーツやってる方や出産した人がなりやすいみたいです。

早く良くなりますように☆

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

整形外科のリハビリって何をするんですか?(´・ω・`)他人によって症状も違うからどっちがいいかは一概には言えないのですね…(´・ω・`)ちなみにまだ恥骨にも違和感あるんですよね…www

• 2月24日
  • すみれ

すみれ

整形のリハビリは10分程電気をあて、マッサージをしてもらってました。
    あと家でこんな風にストレッチしてくださいとか指導もありましたよ。
    恥骨にも違和感があるならレントゲンで見て診察してもらった方がいいかもしれませんね…
    もしトコちゃんベルトとかあるならつけてみてはどうですか?
    骨盤矯正ベルトつけてくださいって言われましたよ。
    私も骨盤矯正パンツ履きましたが効果ありませんでした。
    多分痛みが出始めたらパンツでは治せないのかなと思ってます。

• 2月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね🤔
    痛みは産後からずーっとあって、骨盤ベルトつけてたのですがトイレの度につけたり外したりが面倒になってしまったのと、夏に出産したので蒸れて痒くなってしまって付けるのやめてしまいました😑wwwやっぱり骨盤ベルトまくしかないんですかね(´・ω・`)

• 2月25日