※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが亭主関白で、取り扱い方がまだ模索中です。良い案があれば教えてください。

旦那さんが亭主関白な方いらっしゃいますか?😔

私の夫が亭主関白で、、
取り扱い方がまだ模索中で。。
良い案があったら教えてください( ; ; )

コメント

えむ

夫ではなく父がザ、亭主関白なのですが…
わたしはちょっと性格が似てるのですごく父の気持ちもわかるし、ここだけやっとけば上機嫌なのになぁ!!と母に思ったりします。
母はもう40年以上一緒にいるのになにが父を不機嫌にさせるのか、上機嫌にさせるのかわからないといっています😅

うちの父は、ですが、とにかく自分を大事にしてほしいタイプです。
だから、気遣ってもらったり、一番先にやってもらったり、何も言わないでも欲しいものが最初から出てる状態が好きです🤣
例えば食事の時のお箸、取り皿、ビールのコップ…
みんなのは積んであってそこからとってね、でいいけど自分のだけちゃんとセットされてる=大事にされてると思うみたいで😊
あとすごい!、さすがだね!、父じゃないとできないよー!とか褒め言葉も大好き、心配されるのも大好きです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

お父様が亭主関白なのですね。
    私はいつも夫にそうしているのですが…

うちの場合は、ちょっと意見が合わないことがり、私の意見を言うと凄く怒ります🥲

夫の意見に対して口出しすると喧嘩になります。
    全部YESじゃないと、従わないと怒ります。

怒った時は、必ず離婚って言われるし、お前のことはずっと嫌いだったと傷つく事ばかり言ってきます( ; ; )

やっぱり、私は専業主婦ですし家のことは完璧にして稼いでもらってるので、意見を言わない方が良いんですかね🥲

• 10月18日