※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植後に体調不良が続き、コロナやインフル感染の不安があります。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

胚盤胞2個戻しして現在BT5です!
フライングはまだしていません🤔

2日に分けて移植したのですが、移植翌日からやや頭痛があり…普段から偏頭痛持ちだし、前回の移植の時も偏頭痛で寝込んだことがあったのであまり気にしていませんでしたが、BT2で耐えられないくらいの頭痛と胃のむかつきがあり、食べても気持ち悪くひたすら頭を冷やして寝ていました。その日の昼過ぎには胃のむかつきはなくなりましたが、それから毎日頭痛が続いていて、BT5からは喉が痒くてたまに咳が出たり、痰も絡んできそうな予感です…

少し前までは妊娠の症状かも!と期待していましたが、もしコロナやインフルだったらどうしようと不安です。BT2に地元の秋祭りがあり頭痛がおさまっている時に少しだけ行きましたが、免疫抑制剤も処方されて服用しているにもかかわらず人混みだったのにマスクも忘れ…今更後悔しています。

移植後にコロナやインフルにかかった方はおられますか?熱を下げるのが1番だと思うのですが、前回の移植で陽性判定後に偏頭痛で1日寝込んだ際に薬を服用して、関係ないかもですが胎嚢確認まで辿りつけなかったので、薬を飲むのも躊躇ってしまいます…

同じような経験された方いらっしゃいましたらお話し聞かせていただきたいです🥺😢

コメント

ゆず

BT2だともしかすると着床したタイミングかもしれませんね。というのも私も今回胚盤胞1個移植で、BT3ですごい胃痛があり、救急車で運ばれました…🚑吐き気止めの点滴をされてことなきを得ましたが、原因不明…結果妊娠判定日に陽性が出て、もうびっくりです😅敏感な方は着床した時にそういう反応が出る人もいると言われ、とりあえず様子見してます。
友人に妊娠中にコロナに罹った方何人もいましたが、妊娠中でも飲める薬で普通に治って普通に出産していました、、
不安だと思いますので、まずはクリニックに連絡して相談された方が良いかと思います!!しんどいの辛いですね…🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    ええ!!そうだったんですね…救急車まで😣大変でしたね⤵︎⤵︎陽性だったとのこと、おめでとうございます♡!

病院に問い合わせてみたら、妊娠の可能性を伝えて内科を受診してみてもいいとのことでした🤔昨晩から水が不味くてずっと後味がしてまた気持ち悪くなって…妊娠の症状だったらいいのですが頭痛が長引くのもしんど過ぎて😔

病院行ってみます…ありがとうございます😭😭

• 10月19日
  • ゆず

ゆず

そうなんです、まさかの救急車🚑💦その際も体外受精して妊娠の可能性があると話した上で、妊娠していても使える吐き気止めを入れてもらいました。なので妊娠の可能性はしっかり伝えてそれでも飲めるお薬や、処置をしてもらえると良いですよね🙏水が不味いのはつらすぎます、頭痛もしんどいですよね🙇‍♂️💦やはり不妊治療で少なからず身体に負担はかかってますし、ご無理なさらず🙏🥲お大事にされてくださいね。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科に行ったら産婦人科に行ってと言われ…結局、妊娠している友達が何人も通ってる産婦人科に行かざるをえなくなりました😂まさかの尿検査もあってなんだか今日不意なフライング検査になる予感です😮‍💨自分が思っている以上に自分で色々考えてるんでしょうね…ご丁寧にご返信ありがとうございました😭🩷

• 10月19日
  • ゆず

ゆず

そうだったのですね🥲それはお疲れ様でした😭しかも不意なフライング〜!緊張しますね😢私までドキドキしました…
    早く良くなりますように🙏

• 10月19日