※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、離乳食スタート時期と姿勢について相談です。首は微妙な段階で、寝返りはしていないが興味がある様子。離乳食スタートは難しいか、どの姿勢が良いか知りたいです。

【5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について】

本日5ヶ月になる息子ですが、離乳食を始めた方が良いかをお聞きしたいです!

4ヶ月検診の時に首据わりで引っかかり、先日経過健診で診ていただきました。

腕を引っ張っても頭はまだしっかり着いてきませんが、うつ伏せでは少しの間頭を上げられるので、まぁ据わったとしましょう、という微妙な段階です。

寝返りも、身体を捻って寝返る寸前までは来ていますが、まだ寝返りすることはありません。

ただ、最近歯が少し生えてきていたり、私の食事中にもぐもぐする仕草をしていて、興味があるのかな?と思います。

まだ首もしっかりすわっていないのに、離乳食スタートは難しいですか?

もし今から始められるとしたら、どのような姿勢にしてあげたら良いのでしょうか?🥺

コメント

ままり

首座ってからでもいいと思いますね🤔
6ヶ月から始める方も多いですし。

始めるならバウンサーやハイローチェアなど角度つけられるものがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりすわってからの方が安心ですよね🥺
    ありがとうございます!始める時はハイローチェアであげるところからやってみます!

• 10月18日