※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ともみ
子育て・グッズ

幼稚園年少男の子が朝、行くのを拒否しています。家から出ようとしない状況で、旦那の車もないです。どうしたら良いでしょうか?

幼稚園年少男の子です。   
朝、幼稚園行くのに大泣き、拒否です。
🚲で5分位なのですが、家から出ようとしません。
どうしたら良いですか?
🚗は旦那が乗ってありません。

コメント

なり

なんで行きたくないんでしょう?
理由はなんて言ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰ともみ

はじめてのママリ🔰ともみ

幼稚園嫌いと言っています。
    先生の話しでは、幼稚園中に入れば
    泣かずに楽しく過ごしてます。

• 10月18日
  • なり

なり

中に入ったら諦めがつくんでしょうね😅
    本当は嫌いではないけど、行くのがめんどくさいとか家にいたい、ママといたいって感じなんですかね🤔
    息子もそんな時期あったけど、引きずって連れて行ってました😂

• 10月18日
ゴルゴンゾーラ

うちの子も一時期泣いて喚いて、園の玄関まで来たけど転がって嫌がってました💦
担いで家を出て先生に引き渡した後は逃げるようにさっさと去ってました。
中に入れば楽しく過ごしているということなら、無理にでも連れて行きます!
なんで僕だけ幼稚園に行くの?お母さんは家にいるのに!って思ってるのかもしれませんね。
私は飴やラムネなどお菓子で釣ったり、1番にお迎えに来ることを約束したりしてました☺️
今は自分から幼稚園行こうって言ってくれるまでになりました!

自転車まで担いで運んでました😂着いたらまた暴れてましたけど自転車乗ってる間は一旦大人しくなったので…